レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
以前から気になっていたが、昼時は行列が多く、夕方通りかかる機会があったので入店。券売機で見ると基本のらーめんが800円と「チョー高!」チャーシュー麺に至っては1180円!「どんなもんなんだろう?」と思いつつ、注文。結構、入店者は多いのですが、すぐに座れました。さて、でてきたらーめんのスープからまずすすりました。東京らーめんとして結構いい感じです。ちょっと刺激が舌に多く当る分何かの成分が作用しているのだと思います。麺は細平麺のストレート。塊り具合や厨房で大きなビニールの中の麺をかき混ぜているお兄さんを見て、らーめん佐高を思い出しました。らーめん佐高のコメントを見てみるとやはり関係があるらしい。なるほど。麺の量が多い点も同じ。しかしながら、らーめん佐高ほどは多さを感じない。トッピングはこの店ご自慢のチャーシュー(これは厚さ5mmほどの大判で自慢なこともうなずける逸品!)、ほうれん草、メンマ、小ぶりの一枚海苔、キザミねぎです。チャーシューは自慢なだけあって美味しい。赤身のところを多用しているにもかかわらず柔らかく、それでいて歯応えも味あわせてくれる厚み。この5mmほどの厚みが利いているのだと思います。いけないのは、きざみネギで、こちらも厚めに刻んであって、歯にガリガリと当ります。メンマの量も結構多く、800円というお値段ならではかな?総じて見ると、やはりらーめん佐高と比較をしてしまう。あちらは安いが量が多い。しかしながらトッピングの量は少ない。麺の固さも歯応えがある分らーめん佐高に軍配が上がる。こちらは値段が高い。スープの舌触りが悪くはないものの刺激が強い感じがする。ということで食後直後は「80点ぎりぎりかな?」と思いながらでてきたもののこのデータベースでらーめん佐高の自分の評価を比較検討してこの採点となりました。このところの他の方々の評価がかなり厳しいのですが、それほどひどくはないとは思いましたが、・・・。らーめん佐高さんと同じく、この麺の量についての評価が両刃の刃でしょうね。
以前から気になっていたが、昼時は行列が多く、夕方通りかかる機会があったので入店。券売機で見ると基本のらーめんが800円と「チョー高!」チャーシュー麺に至っては1180円!「どんなもんなんだろう?」と思いつつ、注文。結構、入店者は多いのですが、すぐに座れました。
さて、でてきたらーめんのスープからまずすすりました。東京らーめんとして結構いい感じです。ちょっと刺激が舌に多く当る分何かの成分が作用しているのだと思います。麺は細平麺のストレート。塊り具合や厨房で大きなビニールの中の麺をかき混ぜているお兄さんを見て、らーめん佐高を思い出しました。らーめん佐高のコメントを見てみるとやはり関係があるらしい。なるほど。麺の量が多い点も同じ。しかしながら、らーめん佐高ほどは多さを感じない。トッピングはこの店ご自慢のチャーシュー(これは厚さ5mmほどの大判で自慢なこともうなずける逸品!)、ほうれん草、メンマ、小ぶりの一枚海苔、キザミねぎです。
チャーシューは自慢なだけあって美味しい。赤身のところを多用しているにもかかわらず柔らかく、それでいて歯応えも味あわせてくれる厚み。この5mmほどの厚みが利いているのだと思います。
いけないのは、きざみネギで、こちらも厚めに刻んであって、歯にガリガリと当ります。メンマの量も結構多く、800円というお値段ならではかな?
総じて見ると、やはりらーめん佐高と比較をしてしまう。あちらは安いが量が多い。しかしながらトッピングの量は少ない。麺の固さも歯応えがある分らーめん佐高に軍配が上がる。こちらは値段が高い。スープの舌触りが悪くはないものの刺激が強い感じがする。
ということで食後直後は「80点ぎりぎりかな?」と思いながらでてきたもののこのデータベースでらーめん佐高の自分の評価を比較検討してこの採点となりました。
このところの他の方々の評価がかなり厳しいのですが、それほどひどくはないとは思いましたが、・・・。らーめん佐高さんと同じく、この麺の量についての評価が両刃の刃でしょうね。