なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン+TARO+生卵(にんにく)」@ラーメン二郎 栃木街道店の写真5か月ぶりの訪問。

直系二郎未経験の友人を連れて行ってみた。

土曜日午前10時20分、開店1時間10分前なのだが、すでに待ち人5名有り。
3人でなんやかんやとバカ話をしながら待ち時間を潰しているうちに、あれよあれよと行列は延びていった。

ほぼ定時にいざ開店。
ちなみに開店時の並びは55名前後といったところか。

店内へぞろぞろと流れていき、今日は未食の表題を食べてみることにした。
TAROとは、つけ麺味のラーメン二郎とのこと。

カウンター前が高くなっており厨房内を見ることは出来ないためファーストロットは何杯なのか分からず、8番目の私はセカンドかなと思っていたところ、コール確認が入り、『にんにく』でお願いした。

そして着丼したのが表記写真の一杯だ。
もやしメインの野菜はそれなりに盛られており、ニンニクの量は多めである。

天地に返してから、いざ実食。

あ~、こんな味なのか…といった感じ。
二郎のスープに胡麻油&一味&酢が入れられたものだ。
ややピリ辛で酸味ある味のスープである。

あ~、栃木二郎の美味しいスープが台無しじゃないか。
これだとデフォの味に飽きて味変した後のスープであり、店によっては卓上調味料でカスタマイズできる代物でもある。

はっきり言わせて貰うが、このTAROを絶賛している輩は本当の二郎好きに非ずだ。
とはいえ、飽きはくる味ではあるのだが、決して不味いわけではないことだけは付言しておきたい。

ただただ、本物の二郎好きがわざわざ遠征して食った場合、デフォにすれば良かったわと必ず私同様に後悔することであろう。

提供が最後でも一抜けで店を出て、周囲を囲んだ客の数をカウントしていく。
中待ち席10名+外待ち45名超で行列は優に55名を超えていた。

やはり次回遠征時も開店1時間前から並ぶことにしよう。


ちなみに初めて直系二郎を食した友人は、麺、スープ、豚ともにグンマーの二郎系(つの旨&滋悟郎)とはレベルが違うと満足そうだった。

いやいやいw
だから大者の長蛇の列に一度頑張って並ぶべよ~?w
まぁ大者だと30人超の並びでも2時間待ち確定だけどなー(笑)



どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

二郎は豚の餌ですよワトソン君(笑)
二郎をありがたがってるのって豚ですか?シャッチョさん(笑)

あかちばらち | 2016年11月8日 11:09

>>二郎は豚の餌ですよワトソン君(笑)
>>二郎をありがたがってるのって豚ですか?シャッチョさん(笑)

『そらそうよ!』

不死身のてっちん♂ | 2016年11月8日 12:27