なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば、煮干しそば、炊き込みご飯」@中華そば 向日葵の写真「中華そば」
薄味であるが全体的なバランスが良い。
煮干しの出汁もはっきり出ているし、ホタテ(未確認)のような貝類の旨味も感じられる。
それぞれが強く出過ぎると魚粉ドバドバの強烈な魚系に近づいて行くので、女性らしい繊細な味を目指したのだとしたら、この薄味で完成形なのかも知れない。僅かに柚子の風味を乗せているのもアクセントが効いていて良い。
麺は人によって好みが別れる所。「全粒粉の麺」と「以前の細麺」も食べたが、恐らく魚介形ラーメンと言うことで(未確認)麺自体の冠水が多めなのかニガリでも足しているのか僅かな苦みを感じるせい。博多麺のような細麺で油断していると思ったより量があるので替玉は要らない。
薄切りのチャーシューは、これでも以前より厚く切りましたと貼り紙にあるように、若干薄いが、レアなローストビーフに近い食感なので厚くすると噛み応えが出て重すぎるのかも知れない。
※成分の辺りは、店主に確認を全くしていないので、直接ご自身の舌でご確認下さい。


「煮干しそば」(写真)
中華そばの煮干しを濃く作った味で、若い世代ならこちらの方が好みかも。ただ、煮干しの出汁が強いせいで、それ以外の微妙な出汁の旨味が押されて分かりにくくなっている点は否めない。
個人的には中華そばから入る方がお勧め。



「炊き込みご飯」
予想外に山盛りなので、もともと多めの麺と併せるとお腹いっぱいになる。ほんとうに薄味なのであまり味の印象はない。肉類だけ別に味付けして混ぜれば良くなると思う。たぶんコスト的にも。個人的には量少な目の白飯でいいかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。