なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油チャーシュー(¥930)」@豚骨ラーメン 力!の写真豚骨と醤油と他にも何か入っていると感じるのだけど、それぞれの味が濃く塩分濃度が高いせいで何だか特徴の無い味になっている。非常に勿体ないことなので少し薄味にして全体のバランスを整えると何か見えてくると思う。

チャーシューは厚みが1cm弱あってかなり食べごたえがある。ご飯もセルフでお代わり自由のようなので、食べ盛りの中高生には喜ばれるかも知れない。
ただし、近隣の高校生が頻繁に食べるには価格帯が上過ぎるし、お昼時なのにご飯が売り切れ完売していたのは固定客を逃しかねない。そもそもこの厚さで5枚は社会人には多すぎて大食漢でなくともオーバーキル気味。
スープの塩分に比してチャーシューの味付けがどうしても大人しく終盤に別の味付けを求めてしまう程度に特徴がない。肉質を上げて枚数を減らすか、甘辛濃いめの味付けで圧力釜の時間をかけてトロトロ食感ならご飯との相乗効果を見込めると思う。

店主がここを見ているか分からないが、逆に言えばこれらの課題が次に改善されていれば高得点となる可能性を秘めたお店であることは確かなので、駅向こうのお店を参考にしてでも頑張って欲しいと思う。変化を出そうと安易に魚粉をぶち込むような暴挙にだけは出ないで欲しい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。