なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏塩 一楽のせ」@中華そば 一楽の写真2ヶ月ぶりの訪問。

表題のメニューをオーダー。
約10分ほどで提供された。

スープから。
塩ダレに鶏全面に押し出した力強い鶏白湯です。
ほのかに昆布の旨味を感じることができます。

麺は低加水細麺ストレート。
大変おいしいです。ここは麺を食べに行く店だと改めて思いました。

具はチャーシュー、メンマ、のり、味玉、ねぎ、水菜、フライドガーリック。
チャーシューはバラロールのトロトロタイプと肩ロースの噛み締めるタイプ。
メンマは極太で少し甘めに炊いてあります。食感もよいです。
のりはシンプルな普通のものです。味玉は半熟のあれです。
ねぎとフライドガーリックは幾分少なめですが、水菜は多めにトッピングされてます。

勢いのまま食べ勧めていくのですが、濃厚系にありがちな飽きがきます。
水菜、フライドガーリックなど飽きが来ない工夫はされているとは思います。
しかし単調な旨味が勝っているためか、急激な飽きが生じました。
とは言え、麺の美味しさが際立っているので問題なく完食できるのも事実です。

食後においしい物を食べたという感覚はあるのですが、
余韻に浸れるかというと個人的には浸れないです。むずかしいですね。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。