ラーメン二郎 三田本店の他のレビュー
328GTBさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
聖地巡礼お疲れ様です。
アブラマシがわかるほどのスープのテカリと、そこへ浮かぶダブルのブタ。
そしてもちろん旨いであろう麺もですが、食された方のレビューから味と食感を
想像する以外にないのが未訪問者のツライところです。
しかし感動が伝わってきますね〜。ほぼ最高点と言える95点。
今年中に何とかしたいです。
nice50 | 2008年7月21日 23:38こんばんは&お疲れさまでした&羨ましい〜!
行ってみたい店第1位なんですが、平日のみの営業がネックになっていまして…。
因みに、頼むのは「小ラーメン」をデフォで、です。
ふかひれ | 2008年7月22日 00:10こんばんは!
二郎未経験者のてるぞうです!
正確に言えば、若かりし頃一度食しているが、物量に圧倒された記憶しか残っていないw。
ところで「小ぶた」って何か小さいのでしょうか?ドンブリ!?
「小」を忘れると大変な事になるんでしょうか・・・www。
てるぞう | 2008年7月22日 00:13こんばんは
この量でこの値段、そして皆様が絶賛する旨さ・・・、私も二郎は未経験、今年中に何とか行こうと考えていますが、クセになりそうでちょっとした躊躇もあったりしますw。
しかし・・・、このレビと点数、近々壬生に逝ってみようかな〜^ ^
鉄 | 2008年7月22日 01:10おはですw
遂に、遂にいかれてしまいましたね。
昔の店舗と微妙に場所が変わっていて戸惑った日から既に数カ月。
ああ、食いたいです。
とりあえずは「ふじ麺」食って我慢しますw
でもって、「チョウギタ」のレビューはいつですか?(大爆)
原チャリ | 2008年7月22日 05:43ついにロゴ・ダウの遺跡を掘り出してしまいましたか…。
何もかもが懐かしい…
あの日、凄いことがあったんですよ…
裏の勝手口(?)から顔を出している青年に、三田の総帥が、
「後は、なるようにしかなんねーよ!」 「栃木でも、どこでも同じだよ!」
と、激を飛ばしていたことを…。
そう、今思えば、栃木二郎の店主さん。4ヵ月後に壬生で再会w 立派な店主さんになていました^^
テーピングといい、風貌といい、三田の総帥のことを心の中で
「毛のない宮崎駿」と呼んでいます。
ぽにょ〜 ぽにょ〜 さかなのこ〜〜
ランディ | 2008年7月22日 14:24お疲れ様です。
さすが聖地、壬生を上回る高得点!
しかもこれで¥700!
さすが二郎…
壬生は物量に圧倒されそうですが、こちらはヤサイマシでも何とかなりそうな雰囲気ですね。
ちなみにスーパーコンピューターの私への最近のオススメは…
ひばりが丘駅前店・品川店・小岩店・栃木街道店…5店舗中4店舗が二郎か〜い!!ww
こりゃ逝かねばww
嘆きの六連星 | 2008年7月22日 15:33ドモです!
あの日熱中症になりそうな程でした
「もう夏が終わるまではいいやぁ〜」
なんて言っておりましたが、喉もと過ぎれば何とやら・・・
次回はどなたの水先案内させて頂こうかしら?
1日1麺 | 2008年7月22日 18:28こんばんは
巨大掲示板「長野のラーメン」スレで「本物の二郎を食べたことあるのか?」とおっしゃる方がいる。長野では二郎ブーム、インスパイアのお店も出来てきております。しかし所詮インスパイア・・・いくらリアフェンダーをカットし、白ガラスを入れ、GT-Rのエンブレムを着けてもGTはGT(贋物)。GT-R(本物)にはなれない(今までハコスカを買わなかったのはそれが一番の理由)のと同じ。
一度、「本物」を頂いて参ります。もちろん「本店」で(^^)
タカサキサイレンス | 2008年7月22日 19:54おばんです。
二郎本丸に攻め入っていましたか〜。
しかも半年振りのカネシ補給、レビュー内容から満足度の高さが伺えます。
そんな最高級の麺を味わいたい・・・。
エイチジー | 2008年7月22日 20:44こんばんは!
これが聖地・・・w
今だ二郎未食の私は・・・悔しいです!!!(あの顔で!w)
小僧の私は羨ましい限りでございます・・・。
カッチカッチですけど・・・w
コテハリアン | 2008年7月22日 21:05こんばんは、じろふです。
本店ですか、羨ましいです^^。
スープのお味は甘めですか?しょっぱめですか?。
すごーく気になります!!!
じろふ | 2008年7月22日 22:29どうもです!!
聖地巡礼お疲れ様ですw
行列が少ないなんて完全に二郎神に愛されてますよ(笑)
誰が何と言おうと聖地万歳ですww
泉 | 2008年7月24日 21:53皆様、亀レスでスミマセン。
>のりぞんさん
いってみたい所のレビューは気になりますよね〜
特に近隣の方が行くと、それは嫉妬心倍増ww
何度もくらってますw
>ふかひれさん
お仕事柄きついですよね。お悔やみ申し上げますw
私もフリーで東京は、年に1回。それだけでも恵まれておりますねw
>てるぞうさん
「小」は、ここでの「大」に対してのもので、他店との比較での「小」ではないかと。
なんて言わなくてもわかってるでしょうww
正式には「小」なんて券売機には書いてませんしw
328GTB | 2008年7月25日 00:08>鉄さん
初二郎は小岩店だったのですが、「麺の美味さは群馬でも十分通用する、いや結構県民好みかも」ってのが正直なところ。
4店舗しかいってませんのでなんともですが、小岩とここは麺がマジウマでした。
壬生でも十分癖になりますよ〜ww
>原チャリさん
どもっすw
チョウギタは食べられませんでしたw
よっぱで浅草寺裏まで行ったんですがw
>ランディさん
お隣で食べさせていただきました〜!!ww
あら〜壬生の方が後でしたっけ?
神保町もありましたよね?w
>
328GTB | 2008年7月25日 00:28>嘆きの六連星さん
アナタなら壬生の大ブタくらいOKなんじゃないですかw
壬生に行きたいね〜ツアー組むって話だったんだけど・・・
>師匠
当日はありがとうございました。非常に良い思い出を作らせていただきました。
次回は群馬でよろしくです。
美味しかったですね〜できることなら今から行って食べたいくらいですよ。
隣で食ってたワンカップもってたおっちゃんは無事でしたかね〜心配ですw
>タカサキサイレンスさん
そうですね。本物を経験するのとしないのでは大きな違いがあるますよね。
先日のエンジンあぼ〜ん事件時、買い替え論(廉価版)を唱える輩がおりましたが無視いたしました。当然ですw本物を味わうとインスパイアなどwww その辺をわかってないんですよね〜うちのかみさんww
>エイチジーさん
いや〜麺美味かったですよ〜。二郎デビューの小岩店でも同じように感じましたが、それ以上に感じました。さすが本店!
>alphaさん
ザブングル乙ww
機会があったら是非。とりあえず壬生でどうでしょう。良いですよ〜並ぶのw
>じろふさん
アブラがかなり多目でしたのでショッパさは、さほど感じませんでしたよ。
なかには物足りない方もいらっしゃるとは思いますが。
総帥のオペも割りとアバウトな感じ(素人目にw)でしたので多少のぶれはあるかと思いますがw
>泉さん
行列少なかったんですよ〜師匠が「混んでるときは、こっちの方までならんでるんだ」と懇切丁寧に解説していただきました。
今度の群馬はいつですか?w
328GTB | 2008年7月25日 21:21おー聖地巡礼とは!
そう言えば一年前の小岩を思い出しました。
次回はご一緒!
・・・したいなぁw
SPARK影 | 2008年7月27日 09:33遅れてやってまいりました。
私がネットも無くアナログ生活で右往左往している間に聖地巡礼されていたとは!
それにしても今回はいい記念になりましたね。行列も少なく、兵の同行あり、
そしてラーメンも美味しければ言うことなしですね。
そういえば昔、総帥のインタビューの記事を読んだことがあるのですが、
そこに興味深い話がありました。スープは継ぎ足しで使っているという内容
だったのですが、あのやたらに深い味は長年継ぎ足して熟成したことに因るもの
なのかと思いました。私も一度食べただけで二度と忘れられない味になりました。
あと、最近やっと気づいたのですが328さんはチャーシュー麺を頼む比率が高いですね。
Killa Queens | 2008年8月7日 00:15
328GTB
オーガス
ケーン

RAMEN-ACT2
いぜず





その日は、いきなりやってきた。東京遠征足掛け3日目も完全に予定外である。
遠征2日目もお昼時に予定外のサプライズがあったのだが、レビューは個人的諸事情により断念。まっ、間違ってつけ麺頼んじゃっただけなんですがOrz
しかし、3日目は店舗的に訳が違った!!
大森の師匠より好きな所にご一緒していただけるとのお話をいただき、迷わず「二郎三田本店」と即答。おかげ様で、群馬を出立するときには考えもしなかった「聖地」訪問となったわけである。北関東からも多数のレビュワーが訪れている「聖地」行脚。正直、後発隊に属することになってしまたのだが、それでも田舎者といたしましては兵の同行はありがたいこと。JR田町駅から聖地まで導いていただきました。
黄色い看板が見え始めると「おっ、今日は行列が少ない!!」と師匠のお言葉。1127店舗前到着いたしますと当然のことに店内は満席。だがしかし、行列は7名ほど。完全に「天」は我々に味方したようである。日ごろの行いは良くしておくものです(爆)
十数分後、券売機前まで進むと中の様子が伺え、初めて総帥のご尊顔を拝し「群馬からアホがやってまいりました。よろしくお願いします」と心の中でご挨拶しながら手を合わせていると、師匠が「さんは、あそこに座ったんですよ〜」と指をさす。
見えるぞ、私にも(敬称略)が見える!!(爆)
さらに数分後、そのさんの座った右隣の席に着席し、暫しの間総帥のオペを拝見させていただく。しかし、サクサク切り分けられていくブタがとてつもなくよさそうな塩梅に見え、かなり美味しそうですね〜期待は高まります。
店舗到着後20分でついにコールの時間に。ヤサイニンニクアブラが追加され、ついに目の前に二郎の登場。ヤサイの量は、それほど多いわけではない。いや普通のラーメンに乗せられているものとしてはかなり多いが、それより露出したブタの塊が異常なほどまでにプレッシャーを掛けてくる。まずは、半年ぶりのカネシスープからと思いきや、アブラコールのせいか、かなりのアブラの層のためカネシ自体がそこの方に沈殿気味。致し方なくというかいつものように上物から順にいくことに。ヤサイからいってみると、クタとした感じのもやしとキャベツ。かなりキャベツの割合が高くアブラをまとって美味しくバクバクいけてしまう。厚みが1.5cmは余裕であろうかと思える強敵ブタをバクリといけば端の部分で味が濃い目ですので、これは沈めちゃいましょう。後半でいただいたほうが良いような気がいたしますwある程度上物も減りましたので麺を引っ張り出しましていただきますと、これが美味い!!モチモチしながらもプッツリといくこの感触最高です。カネシとの相性が最高で麺の味も確かなもの。今まで食べた二郎のなかでお世辞や冗談抜きで一番美味しく感じられる麺である。ブレなどもあるとき聞くが幸運なことにまったくその様なことはなかったようである。これがまた随分とどんぶりに入っているのだから嬉しいことこの上ない。
多少どんぶりの中が自由になってきたのでスープを撹拌していただくと、カネシがよく効きながらコクも十分で良い塩梅。モチモチプッツリでほんのりと甘さを感じる麺をこのスープがさらに美味しく感じさせる。いや〜まいりましたw
ブタは、先ほど沈めた以外のものは、ガシガシと同時進行でいただいたが、肉の旨味はしっかりと残りそこそこジューシーなもの。さらには塊部分があり結構食べるのに苦労はしたが、これでもかというほどの肉塊には、満足しないわけがないw
非常に気温が高い日であったためか、熱中症一歩手前での攻防は非常にきつかったのである。しかし、きつい戦いに挑んだことに対して非常に高い満足度を提供していただいたことは言うまでもない。特に麺、また麺とスープの相性と美味さ。 これが「二郎」か!と唸らされてしまった。さすがの三田本店、さすがの総帥。シュチュエーションもあるかもしれないが、今回の二郎を越える二郎に他で会えるのだろうか?それほど感銘を受けてしまった一杯である。