レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の19時半に到着。地元に根付いているお店の支店であることと以前こちらの前を通った際、掲題のメニューに興味を持って来店。久し振りに来てみるとそのメニューPOPが無い。入店して聞いてみると店長的な雰囲気の方が「できますよ」とのことで「こちらにおかけください」。この時間店内はほぼ満席で、卓席も隣との席間隔が狭い。何となくひしめき合いながら食事をしているという雰囲気である。出てきた一杯は大きな器にエビチリがのっかった赤いビジュアルで、同時に出てきた杏仁豆腐の白とは対照的な色合いである。ビジュアルが食欲をそそった。スープを飲んでみると、既にエビチリの味わいが醤油スープに移っており、香ばしく濃いめの醤油味にアツアツのエビチリが重なって美味しい。やや調味料系の味わいが目立つが、美味しいスープである。具材のエビチリは餡が硬めなのが特徴的で、これはスープを考えての仕様なのだろうか。そのエビチリはそのまま食べると熱さが持続して、内臓までポカポカになるような感覚で、そこにピリ辛が効いて美味しいのだが、ボリュームが多くて飽きがくる。スープも同様であった。海老は5個入っており、芝海老のクオリティが素晴らしい!これも熱が充分通っており、しっかりとしたプリプリ感と甘みが旨みとなって美味しく食べることができた。麺は細くて少し縮れた麺で、食べてみるとこれだけの熱い一杯なのにコシがしっかりとして美味しい!食べ進んでも伸びない仕様である。麺のボリュームは標準的といったところである。スープとエビチリのボリュームが結構あったので、完飲はできなかった。大きい器にたっぷりとしたボリュームの一杯という印象で、アツアツなエビチリも特徴的であった。細い麺がのびない仕様なのは個性的で素晴らしいと思った。海老もクオリティが高いモノであった。ただ濃い味のスープに濃い味のエビチリの餡はくどいと思った。予想以上にボリュームと熱加減がきつかったからである。できれば価格を抑えてスモールポーションで食べたい一杯。会計時のレシートは“その他”となっていたことも興味深かった。
出てきた一杯は大きな器にエビチリがのっかった赤いビジュアルで、同時に出てきた杏仁豆腐の白とは対照的な色合いである。ビジュアルが食欲をそそった。スープを飲んでみると、既にエビチリの味わいが醤油スープに移っており、香ばしく濃いめの醤油味にアツアツのエビチリが重なって美味しい。やや調味料系の味わいが目立つが、美味しいスープである。具材のエビチリは餡が硬めなのが特徴的で、これはスープを考えての仕様なのだろうか。そのエビチリはそのまま食べると熱さが持続して、内臓までポカポカになるような感覚で、そこにピリ辛が効いて美味しいのだが、ボリュームが多くて飽きがくる。スープも同様であった。海老は5個入っており、芝海老のクオリティが素晴らしい!これも熱が充分通っており、しっかりとしたプリプリ感と甘みが旨みとなって美味しく食べることができた。麺は細くて少し縮れた麺で、食べてみるとこれだけの熱い一杯なのにコシがしっかりとして美味しい!食べ進んでも伸びない仕様である。麺のボリュームは標準的といったところである。スープとエビチリのボリュームが結構あったので、完飲はできなかった。
大きい器にたっぷりとしたボリュームの一杯という印象で、アツアツなエビチリも特徴的であった。細い麺がのびない仕様なのは個性的で素晴らしいと思った。海老もクオリティが高いモノであった。ただ濃い味のスープに濃い味のエビチリの餡はくどいと思った。予想以上にボリュームと熱加減がきつかったからである。できれば価格を抑えてスモールポーションで食べたい一杯。会計時のレシートは“その他”となっていたことも興味深かった。