レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
初訪問は塩の大盛りを食べ撃沈。スープは素晴らしかったが、大盛りでバランスが崩壊。それでも80点近い味わいだったので、デフォなら旨いに違いないと信じ、2度目の訪問。未食の醬油を大盛りにせず注文。予想通りというか、予想以上の出来だ。間違いなく醬油ラーメンなら銀座で一番旨い。都内の新店でも、このレベルなら年間10軒も登場しないだろう。 スープは文句なし。鶏のダシが広がり、最後にシジミの旨味が顔を出し消える。タレは弱めだが、塩が立っていないので醬油の旨さが楽しめる。端麗かというと、ちょっと違う。タレもダシも弱めというか上品。どちらも無理に前に出ないので、不思議な一体感を感じる。タレとかダシというよりも、両方の旨味が、ジンワリと広がる。一口飲んで、完飲確定という感想。 麺もA級。細麺で、やや軽い食感だが、なぜか口の中で暴れるというか踊る印象。小麦感も十分で、ついついはしが進む。強いスープとは相性が良くないだろうが、この上品なスープには、ベストな相棒。チャーシューは大きいのが1枚。出来は中の上。コマツナは歯ごたえで活躍する。中央に鎮座するナルトが、うれしい。 麺大盛りを断念したので、ご飯ものを追加。ねぶた漬けごはんは、ご飯自体が旨い。ねぶた漬けも良いが、おかずの量が少ない。値段は300円なのでCPが悪い。せめて250円くらいだろうか。これが200円なら毎回注文したいレベルだ。 今度は普通盛りで塩をリベンジしたい。券売機を見ると、みそも予定しているようなので、これも期待大。最近の銀座周辺は、一気に魅力的な店が増えた。
スープは文句なし。鶏のダシが広がり、最後にシジミの旨味が顔を出し消える。タレは弱めだが、塩が立っていないので醬油の旨さが楽しめる。端麗かというと、ちょっと違う。タレもダシも弱めというか上品。どちらも無理に前に出ないので、不思議な一体感を感じる。タレとかダシというよりも、両方の旨味が、ジンワリと広がる。一口飲んで、完飲確定という感想。
麺もA級。細麺で、やや軽い食感だが、なぜか口の中で暴れるというか踊る印象。小麦感も十分で、ついついはしが進む。強いスープとは相性が良くないだろうが、この上品なスープには、ベストな相棒。チャーシューは大きいのが1枚。出来は中の上。コマツナは歯ごたえで活躍する。中央に鎮座するナルトが、うれしい。
麺大盛りを断念したので、ご飯ものを追加。ねぶた漬けごはんは、ご飯自体が旨い。ねぶた漬けも良いが、おかずの量が少ない。値段は300円なのでCPが悪い。せめて250円くらいだろうか。これが200円なら毎回注文したいレベルだ。
今度は普通盛りで塩をリベンジしたい。券売機を見ると、みそも予定しているようなので、これも期待大。最近の銀座周辺は、一気に魅力的な店が増えた。