なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「淡麗煮干し中華蕎麦 750円」@煮干し中華蕎麦 山崎の写真この日は以前より気になっていた『煮干し中華蕎麦 山崎』さんへ♪
店は屋台村の一画に存在し外待ち4名に接続。
メニューは淡麗系と濃厚系の2種類となっており、追い系とされる所謂和え玉も存在。
先客様と入れ替わるように入店し、口頭で番号を告げ代金を支払います。

やや茶濁したスープは淡麗系とはいえ、かなり煮干しがガッツリと効き動物系が下支えし激ウマ!
醤油ダレとのバランスも素晴らしく、煮干し由来のネガな部分は皆無でテンス様の丁寧な仕事ぶりが窺える1杯。
淡麗系でここまで煮干しが攻めて来るのは初めての経験でしょうか?個人的にはかなりツボですよ。

麺は菅野製麺謹製の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられザクザクとした食感で歯切れのよさは抜群!
小麦の風味も適度に感じられスープとの相性は良好。

鶏チャーシューは一瞬『大丈夫か?』と思わせるほどのレア感…(笑)
しっとりとした食感で鶏由来の臭みは皆無で文句なしの美味さ。
煮豚はバラのストレートタイプ。
ややポソな食感ながらも臭みは皆無で基準以上の美味しさ。
その他の具材は紫玉葱にバラ海苔。
何れもきっちりとアクセントとして作用し好印象。

いや~、非常に美味しかったです!
今回並びが少なかったのは偶々だったのでしょうか?
小山市まで通ってしまいそうなくらい衝撃的な美味さでした。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。