なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉絲麺(ルースーメン)」@ラーメンハウス 孫悟空の写真1/11 お昼に訪問。


 高崎方面に向かいましたが、目的地近くの人気店は定休日のようなので、こちらで昼食にしました。開店時間を僅かに過ぎて到着してみると駐車場はほぼ埋まっています。そして入店すると激混みの満席状態です。あちらの定休日という影響もあるかも知れませんが、元々の人気が窺い知れます。
 そんなわけで店内待ちになってしまったので、その間にオーダーを済ませておきます。どうしてもセットメニューが目に入ってしまうため、標記のセットにしてみました。お値段は720円+260円=980円です。先にオーダーしておいたこともあり、カウンター席を通された後は程なくして届きました。


 丼!!
 ビジュアル的には結構地味です・・・。

 スープは中華屋さんらしくスタンダードな鶏ガラベースに穏やかな醤油味といった感じです。これといった特徴はないものの、裏切られることもない安定のスタイルではないかと思えます。このメニューに関しては味を決定づけるのは他の要素なので、ベースは優等生で良いのでしょうね。

 麺はちょっと意外に思える平打ちの中細麺です。多加水ですべすべな食感で啜り心地がいい感じです。思ったよりも麺量が多いので、後からやってくるチャーハンの量が心配になってしまいました・・・。

 具は肉絲餡と刻みネギです。
 細切りの豚肉&筍に加えてキクラゲやらほうれん草やらが投入されています。豚肉は少々残念な肉質ですが、物量としてはなかなかのもので、CPは悪くないです。甘みを抑えた餡かけは主張が控えめで、すんなりと胃袋に納まります。

 ちなみに後から提供された「半チャーハン」は中華屋さんで提供されるチャーハンの印象と寸分違わぬ程に想像通りの味です。全体的にちょっとべチャッとしているのが残念に思えますが・・・。


 総じて中華屋らしさを前面に押し出した感のあるリーズナブルなセットメニューです。
 幅広い層に愛されるのはこういう味なのでしょうね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。