なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9:00頃訪問。他客は5-6名といったところ。店内はやや小ぢんまりとしており、カウンターとテーブル席が設けられている。程々に清潔にされており居心地は悪く無い。3名程の店員さんによる切り盛りで、接客は非常に良好。
 
本メニューを選択。カウンターで食券を渡してすぐに出来上がり。
 
スープは、メニュー名通り、如何にも「昔ながら」といった見た目。
飲んでみると、出汁感に特筆すべき点は無いものの、カエシを軸として、嫌味無くスッキリとした味わいに仕上げられている。蕎麦店らしい方向性とも言えるだろう。それなりのヒキは感じられ、特に不満は覚えない。このような店で化調云々を論じても意味の無い事だと思う。
それでも流石に、途中、単調さを覚え、卓上の白胡椒を多めに振りかけ、スパイス感を付与して食べ進めた。
 
麺は、軽いうねりを有する中細麺。若干の黄色味を帯びている。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。クオリティ、茹で加減、共に予想以上の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量はやや少なめか。朝ラーには丁度良いレベル。
 
具として、チャーシューは小ぶりのロース肉1枚。ミッシリという肉の詰まった質感。薄めの味付けで悪くない。
メンマは業務用的なもの。
刻み葱は風味が良く、薬味としてしっかりと機能。
他に、半茹で玉子、適量のワカメ、ナルト。
値段を考慮すると、具の内容は頑張っている方では無かろうか。
 
朝食べるのに非常にマッチしている一杯。廉価ラーメンとしては、十分に及第点に達していると思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。