なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製ラーメン(大盛り)」@きら星の写真【スープ】30時間かけて炊き出した超濃厚豚骨スープ。一口啜ってそれと分かる、純な豚骨味。余計な調味料を使わずにほぼ豚骨だけでこの濃さを出しているのかなと感じさせるパワーと重みのある味。一方で、その丁寧さゆえか、嫌なしつこさはなく、どっしりとした旨味だけが味わえる。鰹餡は、そろそろこのスープが重くなってきたかな、という頃合いの味変には丁度良い。
【麺】中太麺の微ウェーブ。自家製麺とのことだが、柔らかで優しい口当たりが印象的。コシがそこまで強いわけではなく、ほのかに香る風味が心地よい。
【具】大判のチャーシューは、かなりトロトロなバラロール。醤油タレの濃さは控えめだが、八角などの風味が香る。キャベツはシャキシャキ、もやしはそれよりもう少し火が通ってる印象。メンマは少しだけスパイシー。味玉はしっかりめの味付け。

都内では珍しい、余分なことをしない純な濃厚豚骨。東京人の舌に合うか?とも思えるのに長らく行列店であるということが、その完成度の高さを物語っている。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。