なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏ベジポタつけ麺」@麺屋 一燈の写真3/6、シャッターズ!

3月の月曜日限定のお知らせです。
鶏ベジポタつけ麺
昼・夜各15食限定
価格:800円(中盛は+50円)
麺量:200g(中盛は300g)
今回は純鶏白湯スープに野菜を沢山使用しました。どうぞ宜しくお願い致します。

ということで突撃を敢行ヽ(*`Д´)ノ
いつもどおり出向いて無事圏内を確保して休憩~。約束の時に再びお店へ。
この前の週の天草大王の影響か、並びがこれまた普段よりは多いような?
いつものように事前購入を求められて店内へ。皆様にご挨拶の後に指定の券を購入~。まさぴょんに渡した後に列に舞い戻り~
定刻になり、まさぴょんが暖簾をかけて開店~。ジュンジュンに店内へ~
どっかから異動してきた方が気分が乗りすぎて喋りが冗舌になっているところにその関西人よりそっけなくお届け~

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/245893255
[専用スープ割投入後] http://photozou.jp/photo/show/1771915/245893375

トッピングは汁のほうに青ねぎ。麺の上にはお肉3枚とその上になにやら得体の知れないものが?ねぎは適量で効果的!お肉は相変わらず美味!さて、お肉に乗っているもの。ひとつは赤いのはトマトペーストで、バジルも加わっていて薫り高し!酸味やら甘みやらわかりやすいものでいい味変となるもの。もうひとつはポルチーニとトリュフを刻んであわせたものとのこと。この香り高さはまさしくそれとわかるもの!単体で食べるとあれだが、これもいい味変となるのは間違いないところ!

汁はしっかり濃い鶏のスープにポタージュ感を感じるもの!どろどろスープではなく、結構さらりとしている感じ。でも、うまみは結構ガッツしくる!そして味変。バジルトマトを加えればもちろん酸味など加わって野菜感まし?きのこを加えれば香り高さがましてうまさ倍増!これはまたよくあうこと!

麺はストレートで平たい太麺というべきか。もはや定番となりつつある麺はこしはしっかり〆ているのでよし!のど越しはするりといけてよし!絡み吸い付きもしっかりでよい!麺量は適切。風味のよさは相変わらずよし!

そして今回の真骨頂のスープ割。今回は専用のスープ割があるとのことで、麺完食後に番人に願い出る!そして帰ってきたのが白い物体が加わったもの。これをよく混ぜてあげるとクラムチャウダー風になるという!はい!まさしくその通りでございます!あれまびっくりで、このうまさがまた響くというもの!今回は単純にスープを楽しみたいと思ってライスは頼まなかったが、これをライスをぶっこんでいただけば面白かったろうな~~~

専用のスープ割がなかったらここまでは楽しめなかったろうものはしっかりポタージュ感もありの、鶏の良さもありのでおいしゅうございました!まだいただいていない方は今月の月曜日にいただきましょ!

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 80件

コメント

おはようございます。
変化球のつけ麺ですね。
ベジポタでも結構さらっとしているんですね。
最後のスープ割りが興味津々ですよ。
クラムチャウダー大好きなので。
ただ、月曜限定昼夜15食は絶望的なんですよ。

mocopapa | 2017年3月12日 08:25

お疲れ様です❗

美味しかったですよね~
そう言われてみれば最後のスープ割り
はクラムチャウダーでした♪
糞舌なの気づかなかったです( ̄▽ ̄;)

ブブラブ | 2017年3月12日 15:34

専用の割りスープ!
こだわりが相変わらず熱いっすね。
かなり足が遠のいておりますが、今年は限定狙いで、会社を休んでも行きたいと思っております。

mocopapa 様

どうもです!
ジョニーさんに感銘を受けた店長様らしいものでしたね!
意外に時間経っても残っている場合はあるので、まずは確認していってみては?

じゃい(停滞中) | 2017年3月12日 23:27

ブブラブ 様

どうもです!
私も店長様にちょっと確認していたのでわかった次第です~
これはちょっと改良してくるかも?

じゃい(停滞中) | 2017年3月12日 23:32

とまそん@ラーメン食べて詠います 様

どうもです!
今回のテーマがあれだったのでということもあるでしょうね。
周年記念限定の時は休んででも行くべきでしょうけど、普段の時はまあ焦らず行ける時でよいかと。

じゃい(停滞中) | 2017年3月12日 23:34