なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

8:20頃訪問。他客は4-5名といったところ。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターと多めのテーブル席が設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は普通。
 
朝メニューの中から本メニューを選択。暫く待って配膳された。
 
スープはさほど乳化されていない。粘度は無くシャバシャバ。表層を程々の量の背脂が覆っている。
飲んでみると、豚骨の出汁感はライトを通り越して、明らかに薄過ぎる。水っぽく感じられてしまう程だ。表層の背脂がコク、味の厚みを補っているが、その効果はかなり限定的。個人的には大いに物足りない。
一方、塩分濃度は適度に高め。それなりのヒキをもたらしているのが救いとなっている。
 
麺は、この系統らしいストレート細麺。
食べてみると、茹で加減はやや柔らかめだが、一定レベルのコシと歯応えは残されており、ツルツル&シコシコ食感を楽しむ事が出来る。個人的にこの系統に求めてしまう小麦感はちょっと弱め。スープとの相性は良好だが。
量は少なめだが、朝食にはこれ位で丁度良い。
 
具として、チャーシューは小ぶりの豚バラ肉が2枚。可も無く不可も無くといったところ。
メンマは柔らかいものが数本。存在感はあまり感じられない。
他に、青葱、キクラゲ。
卓上の辛子高菜と紅生姜は取り放題。それぞれ多めに投入すると、それなりに楽しむ事が出来た。
 
店は「あっさりマイルド」を標榜しているが、これではただの薄過ぎる豚骨ラーメンだ。朝仕様という事なのだろうか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。