レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
喜多方ラーメンのパイオニア的存在、坂内食堂が、青森県にも進出してきて,驚いきました。まず、食べたのはこの店が看板メニューとして掲げている『肉そば』(850)です.スープは豚骨からとった、澄んだスープであり、多分塩と醤油で味付けがされていると思いました。色からすると、醤油は薄口ではないかと思います。色(見た目)からは想像のつかないコクがあり、奥深い味がしました。正直、結構おいしかったです。ただ、福島県にある本店のほうがもっとうまいという声も聞きますので…、ぜひとも本店に行ってみたいものです。麺は太麺で、モチモチ感としこしこ感を同時に感じられ、美味しかったです。肉そば、という名前から想像される(そばというイメージ)よりは、モチモチ感が強い麺でした。今回は『肉そば』(850)を頼んだため、どんぶり一面に肉が敷き詰められていました。コスト的に考えても、どうせ写真で見るより小さく、量もたいしたことない感じの肉がのってくるのだろうと思っていましたが、そうではなく、本当に写真のままのものが来て、食べきれないほどの肉がのっていました。肉自体はかなりいい味なのですが、これだけ多いと、さすがに最後のほうは気持ち悪くなりました。スープは相当美味しく、麺もスープとかなりマッチしているので、この店では肉そばよりも、ただの支那そばとか、ねぎラーメンとか、冷やしそば辺りを食べたほうが、美味なスープと麺をより一層感じられるのではないかとおもいました。それでも、支店でこの味なら、本店ならかなり美味しいのでは、と思ってしまい、いつか、福島県の本店に行ってみたいな〜、と思います。
まず、食べたのはこの店が看板メニューとして掲げている
『肉そば』(850)です.
スープは豚骨からとった、澄んだスープであり、多分塩と醤油で味付けがされていると思いました。色からすると、醤油は薄口ではないかと思います。色(見た目)からは想像のつかないコクがあり、奥深い味がしました。正直、結構おいしかったです。
ただ、福島県にある本店のほうがもっとうまいという声も聞きますので…、ぜひとも本店に行ってみたいものです。
麺は太麺で、モチモチ感としこしこ感を同時に感じられ、美味しかったです。肉そば、という名前から想像される(そばというイメージ)よりは、モチモチ感が強い麺でした。
今回は『肉そば』(850)を頼んだため、どんぶり一面に肉が敷き詰められていました。コスト的に考えても、どうせ写真で見るより小さく、量もたいしたことない感じの肉がのってくるのだろうと思っていましたが、そうではなく、本当に写真のままのものが来て、食べきれないほどの肉がのっていました。
肉自体はかなりいい味なのですが、これだけ多いと、さすがに最後のほうは気持ち悪くなりました。
スープは相当美味しく、麺もスープとかなりマッチしているので、この店では肉そばよりも、ただの支那そばとか、ねぎラーメンとか、冷やしそば辺りを食べたほうが、美味なスープと麺をより一層感じられるのではないかとおもいました。
それでも、支店でこの味なら、本店ならかなり美味しいのでは、と思ってしまい、いつか、福島県の本店に行ってみたいな〜、と思います。