なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.7

 勝手知ったる道をてくてくと歩きます。このお店はオープンしたときから知っていましたが、全く入る気持ちはありませんでした。言わずもがなで、べんてんに行くときに通過するだけでした。しかし、高田馬場でつけ麺を店名の最初に置くというのは、随分と挑戦的な感じもします。

 私はべんてんにはよく行くほうだと思いますが、べんてんではつけ麺よりもラーメンを頼むことが多いんです。つけ麺も悪くはないとは思いますが、スープが美味しいので、最近はラーメンです。で、このような暑いなか、べんてんに向かいましたが、灼熱の中待つことは耐えられないので、ここに場所変えをすることにしました。

 しかし、私がこのお店に入らなかった理由は、べんてんの近所というのが最大の理由ですが、それ以外にも店名がどうもしっくりとしないこともあります。”こんぺい”が美味しいお店の店名とはどうにも理解を超えていました(笑)しかも外観が暗いので、中の様子を窺うことができないのもマイナスでした。

 で、中に入るとカウンターだけの店内。少し暗い感じがします。”極太麺”というのを食べることにしましょう。メニューは沢山ありますが、300gまでは同料金というので、それをオーダーします。750円でした。

 前金を支払い、かなり待たされますが、気にはなりません。つけ汁は深みは足りないものの、豚骨魚介系で、その中のチャーシューの脂身の具合が丁度いい塩梅です。もう少し魚介系を強めに出してくれれば、麺と合うと思いました。

 麺は見た目よりも、モチモチ感は少ないのが残念。口の中で暴れるような麺だったらいいのに。しかし、色々と注文をつけましたが、つけめんと名前をつけたことは認めます。べんてんで並ぶよりは、ずっと健康的でしょう。この暑さで並んでいたら熱中症になりかねません。ラーメン食べるのに並んで、熱中症で死んだ!となったら”大笑いもの”になりかねませんので、皆さん気をつけましょう。

 

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

「こんぺい」は店主さんの昔っからのあだ名です。
理由は、お顔をよく見ると…。

にっこ | 2008年8月12日 18:29