レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2017年4月再訪。4月1日より、これまでの濃厚煮干しつけ麺に代わりレギュラーメニューとして提供開始。つけ汁は意外なまでに教科書どおりに典型的な豚骨魚介。具材も魚粉、刻み柚子、刻み葱とオーソドックス。食べた印象も同様。濃度、粘度はやや高めで、麺との絡みは良好。豚骨一燈より節系の風味が控えめでしょうか。チャーシューはリニューアルされ3種に。豚肩ロースの低温調理チャーシューは従来のもの、これに鶏せせり肉の炙り焼きと西京味噌風味の鶏チャーシュー。新たな2種はなかなか個性的で彩りも良く面白い趣向。ただ、いずれもつけ汁と合わせて楽しむものではなく、酒の肴タイプですね。鶏チャーシューはもっと西京味噌の風味を前面に出しても良いかと思いました。総じて、流石にそつなくバランス良くまとめられた一杯とは思いますが、やはり豚骨一燈のそれと酷似しており、こちらの店でも敢えてリリースした意図が分かりませんでした。今後は専用の麺を投入するとのことですが、つけ汁についてもチューニングがなされ、阿部店長ならではの個性あるものとなることを期待します。
4月1日より、これまでの濃厚煮干しつけ麺に代わりレギュラーメニューとして提供開始。
つけ汁は意外なまでに教科書どおりに典型的な豚骨魚介。具材も魚粉、刻み柚子、刻み葱とオーソドックス。食べた印象も同様。
濃度、粘度はやや高めで、麺との絡みは良好。豚骨一燈より節系の風味が控えめでしょうか。
チャーシューはリニューアルされ3種に。
豚肩ロースの低温調理チャーシューは従来のもの、これに鶏せせり肉の炙り焼きと西京味噌風味の鶏チャーシュー。
新たな2種はなかなか個性的で彩りも良く面白い趣向。ただ、いずれもつけ汁と合わせて楽しむものではなく、酒の肴タイプですね。鶏チャーシューはもっと西京味噌の風味を前面に出しても良いかと思いました。
総じて、流石にそつなくバランス良くまとめられた一杯とは思いますが、やはり豚骨一燈のそれと酷似しており、こちらの店でも敢えてリリースした意図が分かりませんでした。今後は専用の麺を投入するとのことですが、つけ汁についてもチューニングがなされ、阿部店長ならではの個性あるものとなることを期待します。