なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚辛らーめん 850円」@麺屋 繁の写真みなさんこんにちは 小生 ○チャリと申す新参者だ。

【太麺提供中止】

*店
前回( https://ramendb.supleks.jp/review/1034866.html )訪問時に濃厚をいただいて好印象だったコチラ『麺屋 繁』さんへ再訪問してみた。
今回は太麺を試してみたく、券売機で表記メニューの太麺を探すも見つからないので、卓上のメニューを確認すると通常麺の10円増しで掲示されていた、よって現金を添えて「太麺」をお願いした。
そうしたところスタッフ様から「今は100円増しです」と想定外の返答だった。
「は?」
卓上メニューを再度確認して「それはオカシイだろ」と告げると、「今はやってない」との事だった。
何も言えねぇ。
気分良く食事がしたいので、全てを忘れて待つ事にした。

*ビジュアル
チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、海苔、薬味ネギ、辛みダレが濃厚そうなスープに載って到着だ。
「辛」の素はカエシダレではなく、単なるトッピングだったようだ。

*スープ
辛みダレをエスケイプしていただくと、前回同様にややトロミを覚えるほどに乳化した濃厚な豚骨魚介スープである。魚介が動物系を凌駕しており豚骨は屋台骨の働きであるが、重厚なスープに仕上がっている。

*麺
やや加水低めの中太ストレート麺はボソっとした食感でスープを纏った美味さが特筆である。
どこの製麺業者かどうかは関係なく、この一杯には欠かせない存在であろう。

*具材
豚バラの塊が1つ奢られており、柔らかく甘めに仕上げられ繊維に沿ってちぎれるが、脂身から強めの獣臭がしており、肉質はお世辞にも良いとは言えない。たまたまなのかもしれないが、脂身だけ残してしまった。それ以外は全く不満なくいただけるクオリティだったのでつくづく残念だ。
肝心の辛みダレは、徐々にスープに溶かしていただいたが堅牢なスープなのでアクセントの域にとどまっていた。

*総評
十分以上に美味い一杯だった。
この地に移転してますます人気に拍車がかかっているが、接客を気にしない客が多いのだろう。
開店当時からホスピタリティのかけらも感じられない店ではあったが、提供できないメニューを削除するくらいは最低でもしていただきたいものだ。
今回の場合、提供できなくなった旨の説明はあってしかるべきではないのか。「お里が知れる」とはこういう事なのだろう。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

ホスピタリティのかけらも感じられない店てお前何様?
お前のレビュー色々読ませてもらったが、キモいな。お前。

zinzin | 2017年5月13日 12:16

ご覧いただきありがとうなわけだが。

研オナコ | 2017年5月23日 21:13