なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁のない担々麺:800円」@湯麺 破天荒の写真2017.05.06(土)晴れ 初訪問 11:27入店 一番乗り 後客3 11:31着丼

FC東京U-23の試合が西が丘サッカー場であり試合前に訪問しました。
店内に入りカウンター席に着席。
メニュー表はセットメニューを推奨だが「汁のない担々麺」を単品で口頭注文。
お冷やはセルフ式。自ら給水して待ちます。
待つ事、約4分で着丼。

麺は村上朝日製麺の縮れ太麺。
茹で上げ状態で提供され適度に温かさを感じます。
序盤からムチムチな食感。中盤から歯応えが加わり食感が変化しますね〜

具:挽き肉・筍・搾菜・キャベツ・モヤシ・フライドガーリック・黒胡麻

挽き肉は味噌ベースの味わい。細かな搾菜と筍が和えてあります。
若干濃いめの味付けだが美味しいです。
キャベツとモヤシは軽く湯通し。シャキシャキ感が残って食感の良さがありました。
フライドガーリックはカリッと固さがありますが、ニンニク自体風味は少し弱め。
黒胡麻は擦ったものが大量に振りかけられます。
舌に少しざらつくが黒胡麻の風味が良い感じでした。

タレは味噌ベース???
唐辛子系の辛さが強めです。痺れは程々な感じに思えました。
ジャリジャリと花椒が入ってましたが痺れは抑え気味。
芝麻醬は殆ど入らない感じでした。
濃いめのタレだが茹で野菜の水分が混ざって丁度良い塩分濃度になります。

黒胡麻の風味がダイレクトに感じられる汁なし担々麺でした。
辛さがあって美味しかったです。個人的には痺れはもう少し欲しい所・・・
店主さんは強面ですが接客はとても丁寧でした。娘さんと親子で切り盛りでしょうか?
次回は汁あり系担々麺を食べてみたいです!!
ご馳走様でした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。