なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ド根性の醤油らぁめん+野菜盛り(700+130円)」@神戸ちぇりー亭 南小岩店の写真4/13訪問。某TVにて出ていたこのお店。

それからBMしていたが、関東にはこのお店一店舗のみ。

そんな折、このお店が閉店するとRDBにて情報が入ったので行ってきた。

オシャレな神戸がJ系をどう捉えているのか確認できる最後のチャンス。

小岩の商店街を歩いて南下していくと沢山の商店の中の一つにこちらがある。

関東に進出する為の旗艦店とするにはあまりにも金が掛かってないですね。

18:40店内へ。

お客さんはオイラのみ。

あらかじめ決まっていた掲題のメニューをオーダー。

そうすると徐に野菜を炒めだし、しばらくするとモノが高台に登場です。

写真では大きそうに見えるが、器は広口ではないためヤサイが盛り上がって写真映えする高さになっている。

まずはスープから。

スープ表面にはラードの層。

スープ自体は非乳化型の豚骨と鶏ガラなどで取ったダシ。

カエシは色味が全体的に黒く、口当たりが結構甘め。

この甘さはカエシだけではなく、課長さんも合わせたものなんでしょうね。

好き嫌いが分かれるところだと思いますね。

実際最初はいいな、と思いましたが、終盤はクドク感じましたね。

麺。

麺は中太のストレート麺。

加水率は中~高め。

麺表面に光沢があり、スープのノリを妨げている感じがしますね。

具材。

豚、モヤシ、キャベツ。

豚は甘じょっぱく煮たもの。黒胡椒との相性よく、美味い。

ヤサイの比率はは9.8:0.2くらいでモヤシの配分多め。

炒め野菜だけど、課長が効きすぎている。



J系のようでJ系ではない、独特な切り口の一杯。

J系インスパイアで関東進出というには正直、麺の食べ応えがなかったですかね。

J系本場の関東ではオーバーボイル気味でも食べ応えは有りますから。

それとJ系というにはCPもJと比べて良いとは言えません。

ただ、スープは独特なので共存は可能だと思いますね。再上陸を期待してます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。