なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(¥700)/麺硬め」@与ろゐ屋の写真初回訪問のきっかけ:首都圏ラーメン本
月曜/昼食
天気:晴れ
店内混雑状況/外待ち3名
ジャンル:再確認店
訪問回数:2度目

午後から近所でのお客様との打合せの為、その前の昼食で2〜3年ぶりにこちらへ。
夏休みの浅草は多くの観光客でにぎわっています。人力車で市内巡りする人や外国からの観光のお客さんも多く見受けられ、やはり都心の繁華街とは違った風情を見せています。
仲見世通りに交差する道の直ぐにお店があり、数人が待ちで並んでいました。

店員さんが並んでいる間に、注文を聞いています。
つけラーメンを前面に出していますが、今回は基本のラーメンを硬めでオーダーする。

1人なので一階の席が空くのを待って入店。
直ぐに代金を先払いし、大きな色分けされた短冊を渡されそのままカウンターへ着席。

厨房内は3人で対応していますが、外にいる時に聞いた品を先に作ってはいない様でそこそこ待ってから注文のラーメンが出来上がりました。

麺に載せられた具は大き目のチャーシューにメンマ、ノリ、細かい刻みネギの構成。

スープをまずいただきます。
表面にうっすらと動物系の油が浮き、ニボシの良く効いた旨いスープです。
こんなニボシ風味は期待していませんでしたので、ちょっとうれしい驚きです。

麺は中細やや縮れ、程良い硬さを保っていい感触です。

チャーシューは脂身が少し混じったお肉で、柔らかでおいしいです。
メンマは幅のあるものが5本程、これもいい味です。

途中で柚子の極小片がスープと一緒に入って来て、瞬間良い香りが広がりました。
最後の麺の後残ったそのスープもいただき、ご馳走様。

久々に美味しいニボ系をいただきました。

今年になって元の¥650から値上げした様ですが、基本でこの価格はちょっと高い気もします。
しかし、日本の下町を代表する観光地、しかも仲見世通り直ぐ横のロケーションのお店。
更に、今回もそうですが大部分のお客さんは観光・お参りついでの一見の方々と考えれば、仕方の無い価格設定か?

前回の印象からはこれ程ニボシが効いたラーメンとは思っていませんでしたので、良い発見となりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。