レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
6月26日(月)昼前職場の同僚女史(同年輩 - -;)が新宿の事務所に転勤となり、入れ替わりに新宿から北千住に転勤となる方もおり、荷物運搬の運転手となって御苑に出張。昼は女史がおごってくれるという。中本は夜に機会が沢山あるが、こちらはなかなか踏み切れない。何と1年2ヶ月ぶりだ。先の冬の味噌を逃したのが悔やまれる。店のお二人もお変わりなく、私の勤務地も覚えてくださっている。よく一緒に訪れた闘病中の同僚のことも気にかけてくださる。激狭だった前店舗の頃から通ったご褒美の会話だ。塩も魅力だが、更なる危うさを味わいたくて標題メニューを頼む。そもそも此処の繊細なスープはどうやっても私には最初の一口は「危うい」のだ。それが鯛では尚更。そして、期待どおりの繊細さから、味わううちに滋味深さが口に拡がっていく感動。野菜も素晴らしく、一致してカブを絶賛。〆はお茶漬け用に一口ごはん。熱々の茶碗なので冷たいスープをかけても見事に温まる。冷やしなのに心からあたたまる一杯だ。
色鮮やかで 非常にそそられますねぇ!
職場の同僚女史(同年輩 - -;)が新宿の事務所に転勤となり、入れ替わりに新宿から北千住に転勤となる方もおり、荷物運搬の運転手となって御苑に出張。
昼は女史がおごってくれるという。中本は夜に機会が沢山あるが、こちらはなかなか踏み切れない。何と1年2ヶ月ぶりだ。先の冬の味噌を逃したのが悔やまれる。
店のお二人もお変わりなく、私の勤務地も覚えてくださっている。よく一緒に訪れた闘病中の同僚のことも気にかけてくださる。激狭だった前店舗の頃から通ったご褒美の会話だ。
塩も魅力だが、更なる危うさを味わいたくて標題メニューを頼む。そもそも此処の繊細なスープはどうやっても私には最初の一口は「危うい」のだ。それが鯛では尚更。
そして、期待どおりの繊細さから、味わううちに滋味深さが口に拡がっていく感動。
野菜も素晴らしく、一致してカブを絶賛。
〆はお茶漬け用に一口ごはん。熱々の茶碗なので冷たいスープをかけても見事に温まる。
冷やしなのに心からあたたまる一杯だ。