なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯そば 大盛」@麺巧 潮の写真東京大学での会合後、お茶の水を経由して小川町へ。若干秋葉原よりのこちらへ・半地下風になっていて、階段を下りていく。

食べたのは、鶏白湯そば 大盛 870円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/71852917.html

麺は、ストレートの中細麺。同料金なので大盛で頼んだのだが、どんぶりの中にびっしりと麺が詰まっている感じで、スープの量と麺のバランスが少々悪い。麺は最初コシがあるのもの、ダレるのも早く、後半の印象はもう少しというところだ。

スープは、大山地鶏の鶏ガラから動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。ファーストコンタクトは、鶏油のインパクトも相俟って、とても鮮烈な印象。非常に旨味を感じる。しかし、後半、味が単調なので飽きが来る。卓上の胡椒を入れると、少しリフレッシュ。

チャーシューは、存在しないが、アスパラガスの肉巻きの肉がチャーシュー代わり。胡椒の効いた美味しい肉だ。

その他、アスパラ、ブロッコリー、バジル、ポーチドエッグが入る。洋風の仕上がりで、なかなか面白い趣向。

店内は、カウンターとテーブル席。こだわりのある店のようで、様々なルールが存在する。若干窮屈な店だが、店なりに考えがあるのだろうし、意外に楽しめた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。