なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「《季節限定》冷やニボらあめん800円」@らあめん こそっとの写真※この限定は今でも頂けるはずです

麺や 楓雅のカレーがどんな感じになってるかな?と思い店前まで来るとなんとまあ。
残念である。
ということで第二候補のこちらへ半年ぶりに。
昼時なかなかの盛況で常にお客様でいっぱい。
カウンターの一人のお客様に気を使って頂きすぐに着席できた。
現地では離れてて伝えられながったがありがとうございます。

いつも「次こそ煮干しの誘惑」と思うのだが、暑かった上に冷たい限定があったので思わず。
Twitterやブログでは発信してないように思う。
手間がかかるようで混雑時に注文してすんません。

では実食
器がキンキンに冷えとります。
スープも当然冷たく、うっすらと調味油の層は見て取れたが非常にあっさり。
煮干しの味と香りが芳醇ですな。

合わせる麺は「小宮商店」さんの乾麺とのこと。
近所の製麺屋さんみたいですな。
食べる時は乾麺な事をすっかり忘れてたが、独特のしっかりした食感と舌触りがなかなかのオキニ。

具材は鶏チャとピンクの豚チャ、穂先メンマ、玉子半個、青ネギ。
今回印象に残ったのは豚の方で、しっとり肉厚で大満足。

個人的には柑橘系の酸味や香りがあるともう少し食べやすくなるのかなあという気も。
この限定、今回が初めてではないようで2年前には梅が載ってたみたいですし。
いずれも好みが分かれるので賛否両論あるとは思うが。

乾麺が特に気に入ったので、来年も始まったら来たくなると思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。