会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ばんから 700円 太麺 脂少な目 ライス(無料)」@東京豚骨拉麺 ばんから 熊谷店の写真2017 9月木曜 17時30分

定時で仕事終りの今日は、車で近くの「東京豚骨拉麺 ばんから 熊谷店」さんに来てみました。

本店の池袋店、東口店等多数のチェーン展開の此方。
ピックアップ写真で知る事になった東口店はブックマークしていましたが?
地元同僚との何気無い会話から、熊谷店がある事を
流れ者である私の知るところとなり、
急遽訪問となりました。

ドラッグストア等と共同の広い駐車場に車を止め入店。
同僚のオススメの大角煮は意外に高く単品350円。
角煮ばんからは50円お得な?1000円。
迷いますが流れ者の貧乏人には手が出ず、
定番の表題ばんからのみを券売機で選択。
(メニュー参照)

カウンターは10席、テーブル席9卓、座敷3卓の広々とした揺ったりした店内に、この時間は?女性2人で切り盛りです。

食券を渡し、脂少な目、無料のライスもお願いします。
スタッフに聞いてみると、麺は細麺との事ですが?
太麺にも変更出来る?と云うのでお願いします。

程なく意外に小さな丼に濃厚そうな醤油色が旨そうなばんからの到着です。

スープは、濃厚でコクのある豚の旨味。
意外にさっぱりした背油の甘味。
甘辛い醤油ダレの絶妙な芳ばしさ。
三拍子揃ったかなり美味しいスープです。

自社製と思われる麺は、中太丸みを帯びた縮れが強いタイプ。
黄色く見えるプリプリした食感は札幌の西山製麺を思わせるが?味噌用かもしれない?
このスープには太麺の方が合いそうだが、
意外に麺量は少な目に感じた。

チャーシューは、豚ロース肉?が一枚。
少しパサつき気味でかなり薄目にスライスされて少し寂しい。
他にメンマ、海苔。薬味は長ネギです。


総じて、豚のコクがある甘辛醤油の芳ばしいスープ。
モッチリ縮れのプリプリした自社製麺。
かなり美味しい味でしたが、満足度は今一つ。

味わい、見た目、ボリューム、価格、雰囲気等が重なりあい、一つに完成したのがラーメン。
店内の能書きは立派だが、ナニかが足りない。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
美味しそうな感じですけどね。
どこかのばんからは使った事があります。忘れましたが。
下手にチャーシュー付けると失敗とかありますから。
こういったお店はのんびり食べられるのが良いんでしょうね^ ^

あら休 | 2017年9月24日 06:23

あらチャンさん
ありがとうございます
味は良く美味しかったです。
店のイメージやコンセプト?のガッツリという印象はなく、
見た目も寂しく感じ、ボリュームも今一つ。
結えに価格も高く感じました。
又来ようとは思わせるものがあればいいのですが…( ̄O ̄;

ハッスル | 2017年9月24日 20:59