レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。【生真面目】*店材料自慢など派手な宣伝はせず、愚直に美味い一杯を提供してくれるコチラ『らーめんDINING れんげ』さんへ定期訪問してみた。前回いただいた「ソフト」が完全バランサーな一杯だったので、今回は表記をオーダーである。ちなみにアタシはエグミやクセを伴う煮干しは好みではない。*丼炙りチャーシュー、メンマ、味玉2/2、小松菜、イタリアンパセリ、薬味ネギが載るスタイルは「鯛だし」「煮干し(ソフト)」と共通である。*スープ到着後スープ表層には瞬く間に膜が形成され、煮干しスープに動物系が若干加えられていることが想像できる。「ハード」の冠が付いているので恐る恐るいただいたが、煮干しの風味と醤油ダレの塩梅がよく、煮干しのネガは完全に消されている。主役ではあるが過度にでしゃばることのない煮干し感が個人的にはストライクである。後味が非常にスッキリとしており、食べ始めは少々物足りなさを覚えたが、食べ進むにつれてその味わいに引き込まれていった。*麺各メニュー共通の低下水ストレート麺は噛み応え、風味共に好みに近く、あっという間に食べ終えてしまった。以前だったら完全に「おかわり君」を敢行していただろう。*具材トロホロまで煮込まれ、提供前に炙られたチャーシューはブレのない美味さであり、その肉質の良さを十分に伝えてくれる。「鯛だし」をいただいた時は炙りの香りが強すぎるとも思ったが、今回はスープの味変えアイテム的に作用しており好印象を後押ししていた。メンマは調味、食感ともに上々であり、メンママシがしたくなり、味玉も全体のバランスを考えた味付けでスープと一緒にいただいても何の違和感もない。小松菜とイタリアンパセリは個人的に趣味から外れるのでノーコメント。*総評どのメニューをいただいても料理人としての気高さが感じ取れるコチラのお店らしい「ハード」だった。エグミ上等な煮干しマニアには物足りないかもしれないが、誰にでもオススメできる一杯である。ごちそうさまなわけだが
【生真面目】
*店
材料自慢など派手な宣伝はせず、愚直に美味い一杯を提供してくれるコチラ『らーめんDINING れんげ』さんへ定期訪問してみた。前回いただいた「ソフト」が完全バランサーな一杯だったので、今回は表記をオーダーである。ちなみにアタシはエグミやクセを伴う煮干しは好みではない。
*丼
炙りチャーシュー、メンマ、味玉2/2、小松菜、イタリアンパセリ、薬味ネギが載るスタイルは「鯛だし」「煮干し(ソフト)」と共通である。
*スープ
到着後スープ表層には瞬く間に膜が形成され、煮干しスープに動物系が若干加えられていることが想像できる。「ハード」の冠が付いているので恐る恐るいただいたが、煮干しの風味と醤油ダレの塩梅がよく、煮干しのネガは完全に消されている。主役ではあるが過度にでしゃばることのない煮干し感が個人的にはストライクである。後味が非常にスッキリとしており、食べ始めは少々物足りなさを覚えたが、食べ進むにつれてその味わいに引き込まれていった。
*麺
各メニュー共通の低下水ストレート麺は噛み応え、風味共に好みに近く、あっという間に食べ終えてしまった。以前だったら完全に「おかわり君」を敢行していただろう。
*具材
トロホロまで煮込まれ、提供前に炙られたチャーシューはブレのない美味さであり、その肉質の良さを十分に伝えてくれる。「鯛だし」をいただいた時は炙りの香りが強すぎるとも思ったが、今回はスープの味変えアイテム的に作用しており好印象を後押ししていた。
メンマは調味、食感ともに上々であり、メンママシがしたくなり、味玉も全体のバランスを考えた味付けでスープと一緒にいただいても何の違和感もない。
小松菜とイタリアンパセリは個人的に趣味から外れるのでノーコメント。
*総評
どのメニューをいただいても料理人としての気高さが感じ取れるコチラのお店らしい「ハード」だった。
エグミ上等な煮干しマニアには物足りないかもしれないが、誰にでもオススメできる一杯である。
ごちそうさまなわけだが