なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺¥680+トッピング全部盛¥300」@らーめん 福よし 加須店の写真2008/8/30 16:00入店

皆さんこんにちは。
本日もビバモール加須にやって参りました。
夏休み最後の週末ですから一際混雑しています。
前回気になっていた標記メニューを頂きます。

通常より少々時間が掛かって10分近く経ってお呼出。
受け取る際にスープ割りできるか聞いてみたところ、スープ割りはできないとの事。
残念…。
では『いただきます』
おぉ、見た目はかなりグッドルッキン。
こりゃ〜美味そうです♪
お先に具材を検証してみましょうか。
麺の上にカイワレ、味玉。
つけ汁の中には短冊状の刻みチャーシュー、メンマ。
別皿で海苔の上に刻みタマネギと魚粉。
おぉ、流行りに乗ってますねw
麺は通常の中細麺とは異なり、中太麺を持ってきました。
麺のみで頂いてみますと若干のかん水が感じられますが、しっかり冷水で〆られていてモチモチッとした歯応えがいい感じです。
背脂とラードが浮かぶ熱々スープは甘味の強い味付け。
カエシはやや強めですが塩気より甘味先行。
酸味はない様です。
『豚骨魚介ダブルスープ』とありますから、通常の昆布ベースとげんこつ辺りを合わせたものでしょうか。
ブタ感がそこそこ感じられますが、スープそのものというよりラードと刻みチャーシューですかね〜。
背脂は業務用ミンチでこれ自体にブタ感はなく、見た目はタマネギの様。
デフォで多少の魚粉も投入されている様ですが、この状態ではかなり弱め。
スープに投入されたメンマは極太。
メンマも熱々で、冷めたものを投入したのではなさそうです。
細かい仕事ですがこれは嬉しい。
しっかりした食感で、エリンギに似たコリコリ感。
刻みチャーシューはバラ肉でしょうか、これは特筆なし。
メンマにまぎれて量もあまり多くなさそう。
麺を三分の一程頂いたところで、別皿のタマネギと魚粉投入。
魚粉はブシ粉と煮干し粉とのブレンドの様で、風味はさほど強くなくザラつき感も少なめ。
スープに投入しても魚感アップはわずかなのが残念。

スープ割りなしですとやはり飲み干すのは無理…さすがにつけ汁は残しましたw

流行りに乗ったとはいえ、中々にいい出来でちょっとビックリ。
甘いつけ汁はちょっと後味が…でした。

『御馳走様です』

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

中々やりますね“福よし”!!!
しかも、豚骨魚介の魚粉盛り!!!
ライバルは“ヒロタヤ”!?

機会がありましたら食してみます!!!
足利のビバモールには“福よし”ないのか!?

ランディ | 2008年9月5日 12:42

こんばんは。

明日はこの近くでお仕事です
何処行こうかなww 実は未登録店見つけてあるんですよwww
ですが冒険は避けるべきか ますます保守的になる45歳のオイラでしたw

ps この時期は島忠ホームセンターが狙い目ですよ 夏用品投売りの時がありますので!

チャコティ | 2008年9月5日 19:53

コメありがとうございます

>和歌子ちゃん

中々やるな!“とんかつの福よし”!(爆)
あっヒロタヤと言えば、カンケンプラザのヒロタヤはどうしました?
登録してくれたら行くさかい、はよ行って喰ってレビしてや〜ww

足利のビバモールはまだ建設中?
ビバホームと結託してるから入るんじゃない?
多分モスも入るよ。


>チャコティさん

この辺で未登録…?
騎西ですか?
加須の不動岡高校近くにも未登録あったな〜w

ちなみにこの辺で島忠ってどの辺にありますかねぇ?

嘆きの六連星 | 2008年9月5日 23:13