なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「遠赤外線直火肩ロース焼豚のスーパーちゃーしゅう麺¥880」@らーめん 福よし 加須店の写真2008/8/24 16:30入店

皆さんこんにちは。
『スーパーチャーシューメンを巡る冒険』第2弾です。
昨日のラーメンショップ 122号騎西店からの連食予定でしたが、ボリュームにやられまして翌日の来店です。
さすが雨の午後、スーパービバホームは大混雑です。
久々の来店ですが、“豚骨魚介ダブルスープのつけ麺”なんてのもあります。
流行りに乗ってますね〜ww
『スーパーチャーシューメン』はラーメンショップ 122号騎西店インスパイアか?

5分程でピ〜ブルブルブル
では『いただきます』
大振りなチャーシューをどかしてスープを頂きます。
ガラの動物系はほとんど感じられず、昆布のダシ感そこそこ。
課長の旨味強め、コクそこそこでカエシも適度。
おぉ、普通にうんまい。
わずか〜に背脂も浮かんでいますが、サイの目状の業務用背脂で、その効果は定かではありません。
断面正方形の中細ストレート麺は少々柔らかめ。
ん?ストレート?ここは手もみ加えてちぢれがついているはずですが…。
手もみ忘れましたかね?
雨の為か、かん水臭もややキツく感じられます。
具はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔。
チャーシューは直径10cm程の大振りな肩ロースが5枚。
直径だけならきくちひろきのチャーシューに次ぐ大きさです。
こちらは2mm弱のペラペラですが…www
しかも結構パサつき気味…。
見た目は確かにこちらの通常のチャーシューよりは全然デカいですが、『スーパー』と銘打つ程ではないですかね。
通常のチャーシューより全然薄い点を考えると、大して差はないのではないかと推測されます。
ラーメンショップ 122号騎西店のスーパーチャーシューメンと比較するのはやめましょうww
こちらの味玉は半熟具合、味付けともにいいレベルですので、これは美味いです。

普通に美味いです。
ただしチャーシューの『スーパー』感はありません。
よって限定割引価格の¥880でもまだ割高感ありあり。
どこぞのお店の『超背脂』と似てますね。

次回は『豚骨魚介ダブルスープのつけ麺』に挑みますww
『御馳走様でした』

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

こんにちはw
あれ〜?この日この時間、生活用品コーナーでカート転がしてました(爆)
またもニアミスですねw 煮干そば とみ田では2時間違いでした^^

ちょっと割高感は否めないですね。ビジュアルは素晴らしく良いんですけどw
今度頼んでみますね。期間限定のおすすめ商品なので、コレクションの1つとして(笑)
あ〜それにしても腹減った〜子供たち連れて手打ちらーめん 宝亭にでも行ってこよっと。
今から朝ごはんですwwwww






筋肉犬 | 2008年8月26日 13:42

おぉっとまたニアミスですかw
ちなみに私、ここのスーパービバホームのアクアショップは顔ですよ。
最近、また可愛い女の子が入ってドキドキww

私、ここではトンコツが普通に美味くて好きですね。

あ、モア松屋行きました?
私まだ行ってないですわ。
ヤヴァい、早く行かないと閉まってしまふ。

嘆きの六連星 | 2008年8月29日 02:08