レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2017年10月再訪。佐市麺(1150円)を注文。スープは動物系の白湯スープと牡蠣のスープを合わせたもので、相変わらずクリーミーで濃厚、無化調とは思えないほどに甘味があります。牡蠣特有の苦味などの癖も確かにありますが、これ程までに牡蠣の旨味が引き出されたスープはここならではのものと感心させられます。麺は「丸山製麺」の中太縮れ麺。中太縮れタイプという選択はスープとの相性を考えると悪くないと思いますが、ぼそぼそした食感で、質感も悪く、もっともちもちとしてコシのあるものに変えた方がスープが活きるのではと思いました。具材は刻み海苔、カイワレ、葱、糸唐辛子。佐市麺の場合はこれに牡蠣のソテー2個、味付玉子、豚肩ロース1枚が付きます。広島産という牡蠣は旬でないせいか、かなり小振り。刻み海苔は相当大量に振る舞われ、少々スープの風味を邪魔する嫌いがあるので、気になる方は少な目でオーダーする方が良いかも知れません。チャーシューは旨味が飛んでしまっており、あまり良い出来と思えず、佐市麺(1150円)にするよりは牡蠣拉麺(900円)にご飯を付け〆に雑炊にする方がお勧めと思います。スープはここでしか味わえない、オリジナリティある魅力的なもの。せっかくのスープをより美味く味わうためにも、やはり麺については改善していただきたいなと感じました。
佐市麺(1150円)を注文。
スープは動物系の白湯スープと牡蠣のスープを合わせたもので、相変わらずクリーミーで濃厚、無化調とは思えないほどに甘味があります。牡蠣特有の苦味などの癖も確かにありますが、これ程までに牡蠣の旨味が引き出されたスープはここならではのものと感心させられます。
麺は「丸山製麺」の中太縮れ麺。中太縮れタイプという選択はスープとの相性を考えると悪くないと思いますが、ぼそぼそした食感で、質感も悪く、もっともちもちとしてコシのあるものに変えた方がスープが活きるのではと思いました。
具材は刻み海苔、カイワレ、葱、糸唐辛子。佐市麺の場合はこれに牡蠣のソテー2個、味付玉子、豚肩ロース1枚が付きます。
広島産という牡蠣は旬でないせいか、かなり小振り。
刻み海苔は相当大量に振る舞われ、少々スープの風味を邪魔する嫌いがあるので、気になる方は少な目でオーダーする方が良いかも知れません。
チャーシューは旨味が飛んでしまっており、あまり良い出来と思えず、佐市麺(1150円)にするよりは牡蠣拉麺(900円)にご飯を付け〆に雑炊にする方がお勧めと思います。
スープはここでしか味わえない、オリジナリティある魅力的なもの。せっかくのスープをより美味く味わうためにも、やはり麺については改善していただきたいなと感じました。