なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「坦坦麺+ライス無料」@SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋の写真雨の中、銀ブラ。麻婆麺が良かったので、タンタン麺を食べに店に入る。1時過ぎ、ほぼ満員。開店したばかりの店としては、大成功だ。客層も広く、小麦とオリーブみたいに、油断していると、行列店になってしまうかもしれない。

 結論を言えば、坦坦麺もうまい。ゴマの雰囲気もあり、辛さ、マレとも、なかなかのバランス。期待していた坦坦麺の味だ。多分、鶏ガラとか豚骨とか、ベースのダシが、シッカリしているのだろう。卓上の辛子を入れ、ブドウサンショウオイルでマレを増す。さらに暴力的になり、辛党にはオススメの味変。ナッツの食感も良く、肉みそも合格点。底の方に隠れている干しエビの甘さが、意外に良いアクセント。細麺は悪くはないが、スープに負けている。

 ライスサービスなので、穴あきスプーンで残った具をおかずにする。気づくとスープが、ほとんど消えていた。正直、坦坦麺で完飲したのは、久しぶりだ。

 悩むところは値段だろう。1000円はやはり高い。ライス込みで900円くらいなら、もっと得点アップしたいところ。昔から、銀座は坦坦麺を売りにする店が多いけれど、迷わずのオススメは蠟燭屋だろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。