なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鍋二郎 3人間前 うずら×3」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真【限定】1500円+300円。2017.10.28(土)。そのうち一度はと思っていたが、早々にチャンス到来。
上司松澤Dカーで清水健太郎と3人で。池袋駅10時集合、高速利用で1時間強かけて11:10頃到着。外待ち24人に接続。鍋はチラホラ。10人に1人くらいか。10人前を学生っぽい集団が。業務用の寸胴をみんなで運んでた。桃乃木かなは前夜にきていたようだ。残念!
店内最前椅子待ちで少し待機。いくらのにしますか、と聞かれたので、もしかすると2〜3人間前は同じ量? 9〜12を頼んでいた上記学生は10人間前です〜と言われていたがどうなのだろうか。3人間前でお願いする。豚増しは不可とのこと。ほかトッピングはOK。にんにく入れますか?→ニンニクアブラマシで。うずら3つも。

約1時間でティファール圧力鍋二郎受取り。車へ戻って、麺を別鍋へ移し、1時間強かけて大山に戻る。(運転は上司だけれどもw)。
鍋と麺を別に温めて、実食は13:30頃。

元からけっこう乳化していたと思うが、再火入れでさらに乳化。
安定の旨さ。甘み、塩気ともにちょうどよく、豚骨はガッツリと。
ニンニクは火が入って、スープに馴染んでいる。
ひとまわり小さくなったアブラもいい感じ。
店舗で食べるよりも尖りがなくなり、まろやかに。

断面長方形の太ウェーブ麺。
分けておいたので硬めのまま。ゴワゴワで小麦風味ばっちり。
スープの染み込みもいい感じ。麺量はしっかり3人間分あり。

野菜はデフォ3つ分もないかも?
火が入ってクタモヤシになり、量も減るので、鍋二郎においてはヤサイマシのがバランスがいいかも。
スープに馴染みまくったモヤシはすごく旨い。シャキシャキ感は死んでしまうので、モヤシを追加するとまた良さそう。
豚はデカい端豚1つを含め、4,5枚。【ネ申月豕】再臨。豚味も味付けも食感も文句なし。

味変用に少し用意をしていたのだが、そのままで堪能できる。
カリードクロが限定で提供されていたので、 インデラカレー粉だけ一回使った。
インドカレー寄りのカレー風味ももちろん合う。

呑みながらだったので、自分はあまり量は食えず。
しばらくはないだろうけれども、いつかまたやってみたいと思う満足感。
少し残ったスープと、1人前弱の麺は持ち帰って冷凍中。まぜそばにでもしてみよう。旨そう。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

鍋、イイデスネ!
野猿の鍋、一番最初の時に頂きましたが
やはり大人数でワイワイやるのがナイスです。

プリティ | 2017年10月30日 08:06

おはようございます。
鍋二郎羨ましいです!みんなでこれをつついてお酒を飲みたいですね^^

poti | 2017年10月30日 08:48

こんばんは!
すごいですね、初めて拝見致しました。
周りになかなか友人がいないのですが(^^;)、
一度やってみたいです。。

tak2626 | 2017年10月31日 20:08