なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麺屋つくし (富山)「濃厚旨味噌ラーメン」」@大つけ麺博 大感謝祭の写真10/27、5杯目!
休憩した後に舞い戻り、今回も普段いけないところということでこちらへ~
チケットを差し出して追加はなしよ!と告げ少々待って提供。
受け取ったのちに空いている席を確保の後に記念撮影~

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/251900399
[店頭] http://photozou.jp/photo/show/1771915/251900414

トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、しょうが。ネギは適量で程よい効果。メンマは程よい食感と風味。生姜は味噌との相性はもちろんよし。もうちょっと量があっても良いかなと。お肉は薄めながらも良いうまさはあって悪くはなかった。

スープは和風豚骨。濃度7とのこと。和風豚骨スープに野菜の旨味とにんにくの香ばしさを加えた、まろやかで濃厚なとろみのある味噌ラーメンと謳われているものは出身元の影響が結構ある感じで、ある意味札幌の味噌といっても遜色はなさそう。生姜効果で味噌と合わさればぽかぽかしてくる!塩分濃度はちょいと高めだが、これでこそ味噌ラーメンというものでい旨さはあったかなと。

麺は札幌・森住製麺の中太の玉子縮れ麺。コシは多加水らしさのある力強さ。のど越しはするりつるりとして良好。絡み吸い付きもよいのり。麺量は適切。風味は玉子麺の特徴が良く出ているものでよい。

ちょいと現地向けにされてきているものは味噌らしさをしっかり感じられるものでよかったかなと。寒いときにはもってこうというもので納得だった。
じっくりいただいたのちに最後のものを求めていくのであった!(続く!)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。