レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ほぼ1年ぶりに降りた高田馬場。ラーメン屋の多い馬場口方面を目指して歩いていると、「500円の日替わり」を発見。通常780円、しかも1度は入ってみたい店だったので、引き寄せられる。辛さは、せっかくなので烈辛。 基本の塩に青唐辛子を入れたシンプル構成。スープと混じることはなく、キリリとした辛さが舌に届く。普通の唐辛子がハードパンチとすれば、こちらはキレのある一発。裂辛だが、ビックリするほどではない。あと2ランク上でもOKだろう。辛さだけではなく、丸鶏を使った塩スープも、なかなか良い。前半は辛さだが、後半はスープの甘さも加わり、ちょっと重層的になる。 具は挽き肉、そして少し大きい鶏肉とネギ。そこそこ量が多く、穴あきレンゲも付いて最後まで具材を楽しめる。小ライスを足しても良いくらい。具をすくっているうちに、知らず知らずに完飲。中太の麺は低加水で、硬めの茹で。個人的には少し固すぎ。この固さなら、もう少し麺が細い方が相性はよいだろう。 本日は500円なので、もちろん文句なし。デフォ780円でも十分満足。辛さを売りした塩ラーメンは、味仙の台湾ラーメンの塩バージョンくらいなので、意外に貴重だ。
基本の塩に青唐辛子を入れたシンプル構成。スープと混じることはなく、キリリとした辛さが舌に届く。普通の唐辛子がハードパンチとすれば、こちらはキレのある一発。裂辛だが、ビックリするほどではない。あと2ランク上でもOKだろう。辛さだけではなく、丸鶏を使った塩スープも、なかなか良い。前半は辛さだが、後半はスープの甘さも加わり、ちょっと重層的になる。
具は挽き肉、そして少し大きい鶏肉とネギ。そこそこ量が多く、穴あきレンゲも付いて最後まで具材を楽しめる。小ライスを足しても良いくらい。具をすくっているうちに、知らず知らずに完飲。中太の麺は低加水で、硬めの茹で。個人的には少し固すぎ。この固さなら、もう少し麺が細い方が相性はよいだろう。
本日は500円なので、もちろん文句なし。デフォ780円でも十分満足。辛さを売りした塩ラーメンは、味仙の台湾ラーメンの塩バージョンくらいなので、意外に貴重だ。