なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
84

「ラーメン」@ラーメン二郎 三田本店の写真600円。2017.12.26(火)、19:20訪問。ここ最近、桜台、蒲田と振られたのでイマイチ締まらず。こないだ近くまで来た本店へ。折り返しておる。28人待ち。後ろ2人19:24で終了。ギリギリセーフ。
20:10着席。手前入り口近くで外と温度ほとんど変わらずさみぃ。足ガン冷え。麺少なめでお願いする。
水は常温。Jr氏、来たときはいたが、もういない。助手2人。卓上にはS&Bホワイトペッパー(パウダー)。
ニンニク多めコールで。20:20配膳。

スープから。ぬるめ。
二郎豚骨醤油。豚骨しっかり。薄く油層。微乳化。
甘さもあるが、意外とスッキリとした醤油の風味も終盤で確認できた。
最初はニンニクなしで、中盤よりニンニクを混ぜ込んで。

平打ち太ウェーブ麺。
低加水。普通から少し柔らかめ。小麦風味しっかり。
デロっとはしていなかったが、このくらいも旨い。
スープの染みは上々。
スープはぬるめだが、麺が熱々なのでオーケー。
麺少なめは250gくらいか。もう少しいけたかも。

豚は神までいかないが、脂適度で柔らかめ大2枚に、モサ小ひとつ。旨い。
久々野菜量を普通に。安定のクタ野菜。キャベツ比率2〜3割でちゃんと入っている。
野菜が冬は冷えるな。。スープで温まらないのでちょっと微妙。デフォは今の自分にはちょっと多い。
バランス難しいが、麺普通、野菜少なめの方がこの日はよかったかも。

麺をサクッと完食。豚、野菜といってスープが残る。
もうひとくち、もうひとくちと結構飲んで、完飲はヤベェのである程度残してご馳走様。
スープだけ飲むと意外と醤油風味が感じられてまたいい。
年1ではやはり来たくなってしまうな本店。総帥にも久々にお目にかかりたいところ。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

こんばんは。
年末に三田詣いいですね~!仰る通り、1年に1回は絶対食べたくなります。前回は総帥の時間に訪問したので、次回はJr狙いです^^

poti | 2017年12月28日 23:27