なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もつつけ麺 大盛 正月無料チャーシュー お屠蘇」@龍の家 新宿小滝橋通り店の写真2018年最初のラーメン。 1月2日です。

昨年に続いて、七彩さんに行こうと思ったが急に気が変わり品川で渋谷新宿方面に乗り換える。

原宿駅で参拝用の特別ホームに意味もなく降りて向かうは、つけ麺五ノ神製作所。代々木の裏から店に近づくと25名待ち。三が日から並びたくないとスルー。

小滝橋方面に向かう。龍の家は35名待ち。スルー。武蔵15名待ち。蒙古は外待ち10名以上。スル-×2。

小滝橋二郎は5名待ちだが入る気ないなぁ。歌舞伎町二郎に行くとTOTAL30名待ち。

とりあえず列に接続も何処からか漂う下水の匂い(硫黄の匂い)が凄くて退散。

やはり龍の家さんで、もつつけ麺を初めて食べたいと戻ると25名待ち。前の韓国人の観光客4名が列から離れてラッキー。しかし列の進みが悪い。理由は店に入って解かったのだが。(良い理由です)

外で注文を取る女性店員さんが英語しゃべっているしぃ。しかも、はつらつとして素晴らしい接客。
行列の半分近くが外国からの観光客。店員さんも英語しゃべれる人が必要なんですね。

その店員さんから正月トッピング券を頂く。チャーシュー モツ たまごが選べる。

1時間ほど並んで食券購入し店内に。トッピング券はチャーシューで。

つけ麺のお客様、もう少しお待ちくださいと客への声掛けが素晴らしい。

さてオーダー到着。中太でパリッとした麺が旨そう。つけ汁はマーユに背脂?白濁した奴です。

まず、ずばばっと行きます。香ばしい汁。モツを焼いた香ばしさとうま味、そして塩加減。
これは旨いです。モツ自体はモツ独特の風味がありモツ好きにはたまらんでしょう。
しかしこのスープの香ばしさは癖になるなぁ。この香ばしさのスープで味噌やったらもっと凄い感じがするが。

途中、店長さんらしき人から、つけ汁冷めてませんかぁ。温めますよ~とのうれしいお言葉。
汁が冷めて来た絶妙のタイミングでの声かけ。なかなかできません。
他の店員さんも、そんな感じで接客が良いんですよ。

恐らく店長さんらしき方を中心にチームワークが良いんでしょうね?(多分)

ラーメン屋でありながら心地よく食べれるこの空間。回転悪い理由はこの素晴らしいサービスなんでしょうねぁ。熱々スープが戻ってつけ麺を食べ進める。麺食べたところで絶妙なタイミングで、おかゆいかがですかと。もちろんお願いし熱々にしてもらい到着。なんかつけ麺のコースって感じでした。
おかゆも食べやすく旨かったぁ。

全てが旨くて満足度高かったですよ~。

最後は、お屠蘇頂いてご馳走様。

2018年最初のラー食大満足。 また食べたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。