レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【ファミレス風中華料理に潜むモノ】大陸系女性がホールを仕切る、如何にも何でもあります的な中華料理屋。何故ここに来たかというと、担担麺にトリュフオイルを掛けて味変、との情報をゲットしたから。想像がつかなかった事と、単純に担担麺が好きだから、というのが唆られポイントだ。店内は近隣のサラリーマンやOLでほぼ満席。厨房では中国語が飛び交っているのが聞こえてくる。程無く着丼した其奴は、胡麻ペーストの海に太麺が浮かび、ナッツやミンチ肉に交じり、炙ったエリンギの切り身が多く載っている。葉物はパクチーではなくルッコラ。山椒の痺れは弱く、味の全体印象は胡麻と適度な辛さが勝る。全粒粉入りの麺はワシワシとした食べ応えで、こういった中華料理屋よりもまぜそば専門店とかがよく使うタイプだったので、少し意外な印象を受けた。ミンチ肉の粒が大ぶりでとても食べ応えがあるのだが、レンゲ代わりに渡されたスプーンの先端が非常に小さく、無茶苦茶食べ辛かった。これは是非改善して頂きたい。半分程消化してから、このメニュー最大のポイント トリュフオイルの投入!フンワリとトリュフの香りが漂い、オイルを加える事で麺がマスキングされて食べ易く変化する。ライスも付かず¥1,080もするので、コスパは決して良くない。しかし食後の満足度はかなり高く、他の担担麺も気になる油断のならない店を発見した。
大陸系女性がホールを仕切る、如何にも何でもあります的な中華料理屋。
何故ここに来たかというと、担担麺にトリュフオイルを掛けて味変、との情報をゲットしたから。
想像がつかなかった事と、単純に担担麺が好きだから、というのが唆られポイントだ。
店内は近隣のサラリーマンやOLでほぼ満席。
厨房では中国語が飛び交っているのが聞こえてくる。
程無く着丼した其奴は、胡麻ペーストの海に太麺が浮かび、ナッツやミンチ肉に交じり、炙ったエリンギの切り身が多く載っている。
葉物はパクチーではなくルッコラ。
山椒の痺れは弱く、味の全体印象は胡麻と適度な辛さが勝る。
全粒粉入りの麺はワシワシとした食べ応えで、こういった中華料理屋よりもまぜそば専門店とかがよく使うタイプだったので、少し意外な印象を受けた。
ミンチ肉の粒が大ぶりでとても食べ応えがあるのだが、レンゲ代わりに渡されたスプーンの先端が非常に小さく、無茶苦茶食べ辛かった。
これは是非改善して頂きたい。
半分程消化してから、このメニュー最大のポイント トリュフオイルの投入!
フンワリとトリュフの香りが漂い、オイルを加える事で麺がマスキングされて食べ易く変化する。
ライスも付かず¥1,080もするので、コスパは決して良くない。
しかし食後の満足度はかなり高く、他の担担麺も気になる油断のならない店を発見した。