レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
新店舗ということで、行くタイミングがあったので訪問前情報より、ライム酢が気になるとのことだったので、酸味が合いそうなつけ麺を注文。ライムつけ麺とありますが、屋号をあしらった特製メニューですので、特にライムがどうのこうのって話ではなさそうです。標準のつけ麺が780円なのでそこに250円分のトッピングだとすれば、まぁそれなりな値段設定かと思います。では、レポの方へ。麺はカネジン食品製の麺のらしいのですが、平太で全粒粉の麺。量は200gから噂によると1kgまで同一の値段でできるらしいのですが、食券にあった300gで注文。表面は滑らかで硬さは柔らかく、モチモチっとした食感の麺で流石有名店で使われているところの麺であるだけに美味しかったです♪スープは醤油系の清湯スープ。甘めな醤油ベースに若干の辛味と魚介とが入った具合で、隠し味として柚子の皮が少々入っている、清湯系ならよくある系統のスープ。やはりこのタイプは酢を混ぜて味変するのが持ってこいなのですが、そこで画像中央上にあるライム酢を投入。ちなみにライム酢はライムの酸味の方が強く、ライムと酢との割合でいうと6:4くらいな印象。投入するとライムの柑橘系の爽やかさが加わり、柚子のみよりも爽やかでこれは印象的でした(*´ω`)スープにネギと底の方にはメンマが、麺の上には2種類のチャーシューに味玉がトッピングされています。チャーシューはロースは脂身が少なく味付けは控えめ、その対照的にバラブロックの方は脂身が多く、味付けも濃目で2種類の良さが出てたとは思います。清湯スープにバラブロックの方はちょいとくどい印象でしたが(;^ω^)最後に卓上にある割スープで、すべて完飲。清湯スープを割ればそりゃ飲みやすいもんなんであっさり完飲しちゃいました♪全体的に考えるとやはりライム酢はすごい印象的で、味の変化を最後まで楽しむことができました。ごちそうさまです(*´ω`)
前情報より、ライム酢が気になるとのことだったので、酸味が合いそうなつけ麺を注文。
ライムつけ麺とありますが、屋号をあしらった特製メニューですので、特にライムがどうのこうのって話ではなさそうです。標準のつけ麺が780円なのでそこに250円分のトッピングだとすれば、まぁそれなりな値段設定かと思います。
では、レポの方へ。
麺はカネジン食品製の麺のらしいのですが、平太で全粒粉の麺。量は200gから噂によると1kgまで同一の値段でできるらしいのですが、食券にあった300gで注文。
表面は滑らかで硬さは柔らかく、モチモチっとした食感の麺で流石有名店で使われているところの麺であるだけに美味しかったです♪
スープは醤油系の清湯スープ。甘めな醤油ベースに若干の辛味と魚介とが入った具合で、隠し味として柚子の皮が少々入っている、清湯系ならよくある系統のスープ。やはりこのタイプは酢を混ぜて味変するのが持ってこいなのですが、そこで画像中央上にあるライム酢を投入。ちなみにライム酢はライムの酸味の方が強く、ライムと酢との割合でいうと6:4くらいな印象。投入するとライムの柑橘系の爽やかさが加わり、柚子のみよりも爽やかでこれは印象的でした(*´ω`)
スープにネギと底の方にはメンマが、麺の上には2種類のチャーシューに味玉がトッピングされています。
チャーシューはロースは脂身が少なく味付けは控えめ、その対照的にバラブロックの方は脂身が多く、味付けも濃目で2種類の良さが出てたとは思います。清湯スープにバラブロックの方はちょいとくどい印象でしたが(;^ω^)
最後に卓上にある割スープで、すべて完飲。清湯スープを割ればそりゃ飲みやすいもんなんであっさり完飲しちゃいました♪
全体的に考えるとやはりライム酢はすごい印象的で、味の変化を最後まで楽しむことができました。
ごちそうさまです(*´ω`)