レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:00頃訪問。入店時、席は3割程の埋まり具合だったが、後客はそれなりの入りだった。店内は適度なスペースを有しており、大人数用を含むテーブル席が多めに設けられている。程好く清潔にされており居心地は悪くない。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。麺大盛りかご飯がサービスとの事で、前者で頼んだ。暫く待って配膳。麺は、軽いうねりを有する太麺。角ばった断面を有する。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応え。瑞々しさ、適度な弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る上質の麺だ。つけ汁との相性も申し分無し。量は、大盛りで適度に多め。自分には十分な満腹度。つけ汁は、濃いめの色合いに茶濁しており、表層に少量の細かい背脂が浮遊。若干のトロみが感じられる。麺をつけて食べてみると、最初、魚介系の風味旨みが前面で力強く主張する。ただ、これは魚粉によるところが大きいようで、上質感は今一つ。主張の持続性も無く、すぐに落ち着いてしまう感じだ。ただ、ベースを支える動物系の出汁がしっかりと感じられる為、食べ進める中で特に不満は覚えない。コク、味の厚みに何ら不足は無いが、余計なクドさ、重さは抑えられている為、多くの人に受け入れられそうだ。カエシの立ち方は適度。過度のトガりは無いものの、最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。甘みも付与されているが、嫌味になるような事は無く、巧妙に味わいを深めている。途中、カウンター上の唐辛子を投入してみたが、良い味変になってくれた。具として、つけ汁に入るチャーシューは、中々立派なサイズの豚バラ肉が2枚。プリプリという弾力性を伴う適度な歯応えと控えめな味付けが良く、非常に美味。黒っぽい色目の太いメンマは2本。強いグニグニ食感が心地良く、丁寧な味付け。良い箸休めになっている。柚子も入っているようだが、微量過ぎて殆ど効果無し。麺の天辺に乗る多めの刻み葱は、薬味として非常に良い役割を果たしている。カットレモンは、絞った果汁を麺に部分的に振りかけてみたが、良いアクセントになってくれた。目を惹くような特長は無いものの、全体的にバランス良く作り上げられており、十分に楽しむ事が出来た。
12:00頃訪問。入店時、席は3割程の埋まり具合だったが、後客はそれなりの入りだった。店内は適度なスペースを有しており、大人数用を含むテーブル席が多めに設けられている。程好く清潔にされており居心地は悪くない。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。麺大盛りかご飯がサービスとの事で、前者で頼んだ。暫く待って配膳。
麺は、軽いうねりを有する太麺。角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応え。瑞々しさ、適度な弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る上質の麺だ。つけ汁との相性も申し分無し。
量は、大盛りで適度に多め。自分には十分な満腹度。
つけ汁は、濃いめの色合いに茶濁しており、表層に少量の細かい背脂が浮遊。若干のトロみが感じられる。
麺をつけて食べてみると、最初、魚介系の風味旨みが前面で力強く主張する。ただ、これは魚粉によるところが大きいようで、上質感は今一つ。主張の持続性も無く、すぐに落ち着いてしまう感じだ。
ただ、ベースを支える動物系の出汁がしっかりと感じられる為、食べ進める中で特に不満は覚えない。コク、味の厚みに何ら不足は無いが、余計なクドさ、重さは抑えられている為、多くの人に受け入れられそうだ。
カエシの立ち方は適度。過度のトガりは無いものの、最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。甘みも付与されているが、嫌味になるような事は無く、巧妙に味わいを深めている。
途中、カウンター上の唐辛子を投入してみたが、良い味変になってくれた。
具として、つけ汁に入るチャーシューは、中々立派なサイズの豚バラ肉が2枚。プリプリという弾力性を伴う適度な歯応えと控えめな味付けが良く、非常に美味。
黒っぽい色目の太いメンマは2本。強いグニグニ食感が心地良く、丁寧な味付け。良い箸休めになっている。
柚子も入っているようだが、微量過ぎて殆ど効果無し。
麺の天辺に乗る多めの刻み葱は、薬味として非常に良い役割を果たしている。
カットレモンは、絞った果汁を麺に部分的に振りかけてみたが、良いアクセントになってくれた。
目を惹くような特長は無いものの、全体的にバランス良く作り上げられており、十分に楽しむ事が出来た。