なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こく塩 800円 + 本日の特製 150円」@鶏こく中華 すず喜の写真良い評判の聞こえてきているコチラへ。
雑居ビルの地下に店を構え、ロケーション的萌えポイント高し。

寂しげなフロアだが、ここだけ店外待ち列が発生してごった返しとる。
既に人気店のようだ。

店頭A看板にメニューパウチが貼られてた。
この近辺で塩推しな店はあまり見ないと思うが、コチラはその塩を先頭に据えてきた。きっとオヌヌメとコヤツを特製で召還することとした。
特製は本日の特製と言って、日毎に変えてそな雰囲気。ホントかな?
この日は味玉と窯焼きチャーだったかな?

デフォで半味玉が入ってるっつぅんで、1個半で出てくると思ってたが、結果は1個だけだった。
パウチをよく見なかったが、どこかに小さく特製は半玉子追加で丸1個追加されるんだよ~、勘違いしないでね!
っと書かれてたのかも。
反省だ、今度から良くみようっと。


そんなこんなで、カウンターが空いて、店員から店に入るの促されるまで待つルールらしいが、やっとこ着席。
ウォーターも店頭でセルフでモッテコーイ。

席に着いたら即口頭発注と共に前精算だ。

厨房内には三河屋の麺箱が鎮座。
安心だね。

なんだかあっという間に召喚。
チャーが三種で存在主張、映えるね!


頂いた。

まんずスープ。
鶏だけど、魚介強く主張、塩分控えめ、出汁感MAX。
出汁を飲んでいるようで、体にヨサゲ。
柔らかい印象で飲みやすい。

麺は中太タイプ。
ツブツブが見てとれて、食感カタメで出てきて歯切れが良い。
風味強めで旨い、流石の麺だ。

啜るとスープの風味が鼻腔にに抜けて楽しめる。
薬味の玉葱も一緒に啜ると食感変化も楽しいものだ。

具ゥ。
三種のチャーはハイクォリティ。
赤いのが窯焼きなのかな?
超レアで味つけ薄め、肉の味とレア感を楽しめ!
外周焦げ目が付いている鶏チャー、炙りのカホリがサイコーだ。
白い鶏チャーは低温調理かな、コレも良かった。

味玉は黄身が完璧ジェリーで素晴らしかった。


つぅことで旨いイパーイだった。

ただ麺がスープに勝っている感。
塩気をも少し強くしてキレを持たせても良いかな?
そうなると醤油側の完成度も見てみたい欲求がフツフツと沸いてきた。


また来れるかな?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。