なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーメン」@テンホウ 安曇野堀金店の写真3月某日、夜、本日は我がチームを総動員したイベント対応。終了後、遅くなったので夜ラーとして「テンホウ カインズ豊科店」に続いて突撃したのは今度はこちらの「テンホウ」。

現在「テンホウグループ」で開催中の「ハッピースタンプラリー」を先の店で3店ゲット。期限の残り二日で最低5店をゲットしたいので、今度は近くにあるこちらに連続突撃した次第。

21:25着、先客1名、カウンター席に着座、後客無し。取りあえずメニュー表(メニュー写真)検討、こちらも最近のテンホウ同様新調されたメニューであるが、先の店で「大盛り」としなかったので、再び‘チャーメン’(530円税込)でイク。

以前も突撃したこちら、以前は「台湾ラーメン中華料理 国臣」であった建物に居抜きで入った中信地区では最も新しい「テンホウ」。前回はオープン直後の突撃であったが、しっかりと定着している模様。先の「テンホウ カインズ豊科店」と同メニューにしたからして、各店ビミョーに違うテイストも比べられる。そして待つ事5分、着丼。

ビジュアルは豚肉、キャベツ、モヤシ、タマネギ、ニンジン、ブロッコリー、キクラゲが、麺と一緒に炒め合わされている。先の店に比べると野菜の量が多めである。

早速ガシッとイッテみる。先の「テンホウ カインズ豊科店」と同様に豚肉や野菜類を塩、コショー、課長と少量のガラスープでシンプルに味を整えた品であるが、こちらの品の方がややスープが残っており、これに麺を絡めて食うとしっとりとしたテイストになり、イイのである。この位のスープが残っていると、本日は試みないが、特製豆板醤も上手く絡むので具合がイイ。こちらのチャーメンも実に美味いのである。

麺は断面長方形でちぢれのある平太麺。やや硬めの茹で加減が良く、ツルツル、モチモチとした食感がイイ。こちらも具材の旨味も良く絡む。実に美味い麺である。

具の豚肉はバラ肉で豚肉の旨味が良く出ている。キャベツもシャキシャキの歯応え、適度な炒めが入り、甘味が引き出されていて美味い。先の店よりも若干ながらも量があるのがイイ。モヤシもシャキシャキ。タマネギも少量ながらも甘味あり。ニンジンも量があり、甘くて美味い。ブロッコリーはしんなり柔らか。キクラゲのキョリキョリとした歯応えもイイ。

もちろん完食。「ハッピースタンプラリー」目当てで、先の「テンホウ カインズ豊科店」からの連食でイッタ「チャーメン」。こちらの品は見た目でも野菜が多く、また適度なスープも残ってしっとりとした塩コショーでのテイストも塩梅良好で実に美味かった。これで4店制覇となり、取りあえず「ぎょうざ無料券」をゲットなる、、、

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。