なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚郎(¥1,000)」@博多とんこつ 笑い豚の写真Jインスパイア@新東京国際空港!

新東京国際空港、国際線ターミナルにある品達羽田。その品達羽田は全部で3店舗。と言っても、全てのお店の厨房は繋がっており、1列のカウンターに3つのお店が並んでおります。そんな並びの1店舗、コチラ「博多とんこつ 笑い豚」へ伺って参りました。

コチラのお店はせたが屋グループ。前島氏の息の掛かったお店です。野郎ラーメンの様な「豚郎」と言うJインスパイアチックなメニューがあるので、本日はそれを頂きます。

券売機で食券を購入し、インド人っぽい店員さんに渡します。代わりにビーパーを渡されて待機。適当なところで陣取って鳴き待ち。程なくしてピーピー呻き出すのと同時にバイブレーターがブーンとなります。カウンターに我が1杯を取りに行くと、インド人っぽい店員さんが、ニンニク携えて待っております。何も聞かれませんが、「お願いします!」だけ答えると、レンゲにいっぱいのニンニクを山のトップに盛り付けます。

さて「豚郎」。先ずはスープを頂きます。豚骨醤油なフレーバーで、背脂タップリ浮いているので、なかなかオイリーな味わい。しかしながらカエシはライトで、比較的あっさりな野郎ラーメンチックな味わいです。豚は4枚も載っております。先ずはスープに浸して温めます。

豚4枚の下にはもやしとキャベツがこんもりと。モヤ率7割で、ボリューム的には少なめな感じです。茹で加減は浅めでシャキシャキです。麺は中細ストレート。Jインスパイアチックではありませんね。そこまでインスパイアされていない感じですかね。なんとなくそれっぽい名前で釣ってやろうって感じに、まんまと釣られた次第です。

豚はスープに温められると、柔らかくていい塩梅ですね。コチラは4枚も入っているのでボリューム、プリタツです。しかしながら、壱阡円と言う価格を考えると、ちょっとお高いですよね。海外から帰ってきて「二郎食べたい!」って思った人が旅行気分で思わず釣られちゃう。そんな光景が浮かびます。これから海外に行く人は、ニンニク注入しないですよね。何れにしましても2回目はないかな?それでも百聞は一麺に如かず!w ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

なんと羽田でJ系!w
でも、お値段の割にはちょいとボリューム感に欠けているのは空港価格だからかなあ・・・。

>これから海外に行く人は、ニンニク注入しないですよね。
海外から戻ってきた人には嬉しいのかもしれませんね。

ぬこ@横浜 | 2018年3月14日 06:27

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> でも、お値段の割にはちょいとボリューム感に欠けているのは空港価格だからかなあ・・・。

間違いないですね。羽田だから出来る強気価格です!

> 海外から戻ってきた人には嬉しいのかもしれませんね。

本当に欲していたら、三田に直行しますよね!w

あかいら! | 2018年3月15日 10:58