なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば(大盛)」@中華そば 笑歩の写真【スープ】割と味しっかりめの魚介醤油。ベースは鶏と魚介。一口啜ると煮干系の渋さが目立つ。それを鶏の旨味が支えている感じ。少し温度が下がってくると節系も感じられるようになる。カエシが思いの外しっかりめで塩気と醤油そのものの味が主張する。淡麗系ではあるが、その中では結構濃い口な一杯。
【麺】中太というよりはやや細め。四角い断面と、ちょっと多めに配合された全粒粉が特徴的。割とソリッドな口当たりとしっかりめの食感。噛めば小麦の風味も豊かで、麺自体をズバズバ食べて美味しい代物。時間が経つとスープを少し吸い上げ、馴染んだ後もこれまた良い。
【具】チャーシューは二種。バラロールとロース。どちらも少ししっかりした歯ごたえを残す程度で、味付けも濃すぎず薄すぎず。特にロースは赤身肉を美味しく食べさせてくれる良い仕上がり。メンマは気持ち味付け濃いめ。食感は硬すぎない程度ながらゴリっとした感じもあり、程よい存在感。海苔が風味豊かで地味に美味い。味玉はやや薄味ながら、ダシが染みててgood。

好みで言えば、もう少し塩気を抑えても良いかな…と思うものの、丁寧で力の入った一杯。
普段使いできるご近所にこのレベルのラーメンは嬉しく、毛色の違う「空月」さんと選べるのもまた嬉し。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。