なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大海らーめん(醤油ニボシ) 700円」@麺家大海の写真所用で表参道へ。間違えて青山一丁目で地下鉄を降りてしまい、二駅246を南下。道沿いに本店舗を発見、店舗前を通過時にニボシの香りに惹かれてたりw
所用を済ませた後に引き返して16時過ぎに入店〜。

カウンター中央に陣取り標題をコール。
厨房内、寸胴に頭とハラワタがそのままの大量ニボシ、丸ごとの玉葱、長ねぎの葉部分が確認でき、グツグツ。

南京軒食品なる麺箱が置かれていたので、後でちょっとネットで調べてみたらこの製麺所の直営店舗でしたよ。
ネット上では値段が値引前の金額表記されていたりとユルユルですね〜w

といった具合に厨房観察してたら、あっと言う間に配膳された。
客入り少なかったけど、早いね〜。

ニボシの処理がされていないのが見て取れるのでエグミとか臭みを感じないか心配もしたが
配膳された一杯のスープを啜ってみると特に問題なし。
ニボシが良く出てて旨いじゃない。グビグビ飲めます。

麺は細縮れ麺。頂くとユルユル軟いですね〜。
麺の香りは悪くないのでこの茹で加減勿体ない。

メンマ、特に特徴無かった。
チャーシュー、パサ系もスープにしばらく浸し、脂身柔らかくして普通のレベルに。
味は特に濃くつけられていないので肉の旨味を探すしかありません。
海苔二枚、配膳された際には中央に載せられ、写真撮影向きで無かったので端にお引っ越し願ったw
スープに溶ける事はなかったが、かといって褒めるレベルではなかったと思う。

麺勿体なかったけど、ニボシのスープを楽しむ事ができた。
中盤からもうチョイニボシ強くても良いかなと思ったり、コクが欲しくなったりもしましたがスープ完飲。
店先には九十九里の煮干(片口鰯・真鰯・鰺)、北海道産男爵・玉葱を豚骨ベースで仕上げた本格中華麺と
掲げられていた。
豚骨どこ行っちゃたんだろ?

最後に柚の皮が爪先ほど発見。

この内容で700円、少〜しお高くも感じますが、まぁオサレな街☆表参道ですからね。
納得しましょう。

ごっちゃんでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

KMです。
今日はめずらしく、醤油ですね。
煮干しのラーメンもたまに食べたくなりますね。

KM | 2008年9月29日 17:19

KMさん、こんばんは〜。

煮干し結構好きかもしれませんw
ボリュームがあればサイコーです。

北習志野の永福町側の大勝軒 北習志野店さんなんてサイコー。
あぁ、また食べに行きたい〜w (〃∇〃)

ちょっとお高いですけど永福町に行ってみようかなぁなんて思っちゃいますね。

プリティ | 2008年9月29日 21:07