なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油 手もみ麺 ¥750+味玉 ¥100」@麺 みつヰの写真平日 13:30 待ち5名

ふと見逃してしまうような路地に佇むのにこんなにも行列が。席数も少ないようでかなりの待ち時間を覚悟したが15分ほどで入店。

券売機に慣れてるせいか着席後の注文システムはタイミングが分からず緊張してしまう。水が出てきた時がその時のようである。優しそうな女性に伝えるとその場で精算のデポジットシステム。

寡黙な背中で黙々とラーメンを仕上げていく親父さんと丁寧な接客のおかみさん?このお二人が作るラーメンは美味くないわけがないと確信。

運ばれた丼はスープ、麺そして具材が織りなす小宇宙の如き。

淡黄金色に輝くスープは醤油の輪郭すら感じることのない品と質。

今回は手揉み平打ち麺にしたのだが喉ごし抜群でもっちりすべすべのお肌でリサイクル箸では掴めないはどである。ECOではないが角のある割り箸でむさぼりたかったかな。

豚ロース低温焼豚はしっとり、炙りバラ焼豚はしつこさはなく香ばしい。

味玉は全体にほんのりと味付けされ上品。メンマは太めだが柔らかくいい感じ。軽く煮られた蓮根は不思議だったが食感が面白いのかも。

決して量は多くないが満足できた。ラーメン不毛の地だったこの界隈でこのクオリティは有難い。

となりの方がラーメンのあとに食べていたおろしそばも気になった。次回は細麺のあとでおろしそばに挑戦してみようかなと思う一杯でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。