レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【年間5tのオマール海老契約!?】先日スープ切れで振られた「海老◯」へリベンジ。早足で向かうと、今日は店頭が無事にライトアップされていた。スープを一口飲むと、海老が口中で跳ねているかのように、ゴリゴリの海老味が広がっていく。スープ一口飲んだだけで、850円は安い、と思えてしまう。開店当初は入っていなかった、という2枚のレアチャーシュー、燻製した半味玉とサワークリームの載ったバゲット、紫キャベツと水菜がトッピングされる。パスタのような太麺が濃厚な海老汁と絡んでいく。卓上の辣油(海老油)を入れると、アジアンテイストのみならず更に海老のコクが増す。「入れ過ぎ注意」と書いてあったが、たっぷり入れた方が旨い筈だ。バゲットに載ったサワークリームは、スープに溶かすと円やかに変化していく。固形物を消化したらリゾットのオーダーだ。熱した鉄の容器に入れて提供され、「スープを5〜6杯かけて下さい」との指示。器がジューッと音を立てていく中、店員が上からチーズをゴリゴリと削り入れてくれる。パフォーマンスとしても上出来だ。熱々のリゾットにはBPが合い、チーズと卵黄が米に絡み、小海老がアクセントを付けてくれる。これが300円とは全く高くない値段。担々麺・カルボナーラタイプのメニューもあり、2500円するオマール海老らーめん以外は制覇してみたくなる店だ。
先日スープ切れで振られた「海老◯」へリベンジ。
早足で向かうと、今日は店頭が無事にライトアップされていた。
スープを一口飲むと、海老が口中で跳ねているかのように、ゴリゴリの海老味が広がっていく。
スープ一口飲んだだけで、850円は安い、と思えてしまう。
開店当初は入っていなかった、という2枚のレアチャーシュー、燻製した半味玉とサワークリームの載ったバゲット、紫キャベツと水菜がトッピングされる。
パスタのような太麺が濃厚な海老汁と絡んでいく。
卓上の辣油(海老油)を入れると、アジアンテイストのみならず更に海老のコクが増す。
「入れ過ぎ注意」と書いてあったが、たっぷり入れた方が旨い筈だ。
バゲットに載ったサワークリームは、スープに溶かすと円やかに変化していく。
固形物を消化したらリゾットのオーダーだ。
熱した鉄の容器に入れて提供され、「スープを5〜6杯かけて下さい」との指示。
器がジューッと音を立てていく中、店員が上からチーズをゴリゴリと削り入れてくれる。
パフォーマンスとしても上出来だ。
熱々のリゾットにはBPが合い、チーズと卵黄が米に絡み、小海老がアクセントを付けてくれる。
これが300円とは全く高くない値段。
担々麺・カルボナーラタイプのメニューもあり、2500円するオマール海老らーめん以外は制覇してみたくなる店だ。