なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:20頃訪問。先客3名後客無しと空いていた。まだあまり認知されていないのだろう。店内は適度なスペースを有し、L字型カウンターと2人掛けのテーブル席が1つ設けられている。小洒落た内装、雰囲気で居心地の良い空間だ。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。日によって提供メニューが変わるようだ。暫く待って配膳された。

スープは、濃いめの茶色を呈している清湯。表層をやや多めの液体油が覆っている。
飲んでみると、いりこが使用されているとの事で、その旨み、香ばしさが口中にジンワリと伝わって来る。クセやえぐみはキッチリと排除されており、昨今流行中の超濃厚煮干系とは異なる上質の出汁感に文句無し。
ベースを支える丸鶏の出汁もしっかりと主張。液体油の果たしている役割も大きく、コク、味の厚みは十分。
醤油ダレは、適度に主張。過度のトガりは抑えながらも、何ら不足の無いキレとヒキを生み出している。仄かな甘みも感得され、巧妙に味わいを深めているが、全く気にならないレベル。
全体として上質感が強く打ち出されているが、個人的には、終盤、ちょっと単調に感じられたのが残念。

麺は、ストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感と噛み切る際の破断感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。上質の麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹度。

具として、チャーシューは細長い炙りバラ肉。サイズ、厚み共に十分。しっかりとした歯応えを有し、噛み締めると上質の肉の旨みが滲み出す。嫌みの無い味付けも良く、中々の旨さ。
味玉は、黄味トロりの仕上がり。卵の質の良さを生かした控えめな味付けが施されている。
中央に乗る適量の刻み玉葱は、風味と食感の両面で非常に良いアクセント。
他に、ホウレン草、海苔1枚。

全体にわたり上質感が打ち出された一杯。ただ、個人的には、この店ならではの特徴が感じられず、再訪意欲は湧かないというのが正直なところ。本メニューについては、CPも今一つ。その点も加味してこの点数。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。