なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イズムの特製らーめん 塩」@麺堂イズムの写真ひさしぶりに「Ponte Vecchio」へ食事に行くと
横にラーメン屋がオープンしていたので日を改めて訪問。
店内ほぼ満席。
表題のメニューをオーダー。
約10分ほどで提供された。

スープから。
鶏は主張はせず貝の旨味の下支えという感じですね。
ホンビノス貝の旨味はきちんと出ています。が、ややぼんやりした印象。
塩加減の塩梅はかなり良いと思いました。

麺は加水低めの中細麺ストレート。
茹で加減は良いと思います。

具はチャーシュー2種、メンマ、玉ねぎ、三つ葉、味玉、ホンビノス貝。
チャーシューは鶏ムネ肉と豚肩ロースの低温調理モノ。
単体では火加減も旨味も良いと思いましたが、このラーメンの具材と考えると...
メンマは太め角材状のもの。甘めに焚いてありますね。
味自体は良いと思いますが、つけ麺に合うように焚いた味付けなのでしょうか?
玉ねぎ、三つ葉はスープを邪魔していないので悪くないと思います。
味玉は黄身が半熟の例のアレです。

そしてホンビノス貝。
個人的に貝類が好物でホンビノス貝も割と好きな貝の1つなのですが、
提供されたものは火が通りすぎていて、旨味と食感が残念な状態でした。
殻付で提供するのが見た目を考えたらベストなのはわかりますが、
スープ自体が淡麗寄りのスープで、この状態の物しか提供できないなら、
貝好きとしては正直邪魔です。
ラーメンの具として提供しない方が潔いと思います。

少し辛いこと記しましたが
具を加えるとバランスが悪くなる一杯だと感じました。

まだオープンしたばかりのお店なので
もっと良くなっていくのだと思います。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。