なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「貝だし塩」@NOODLE MEISTER 源九 GENKの写真新星というより、典型的な意識高い系の店。席の前にはウンチク。相当なこだわりが伝わり。先日、移転後に初訪問した不如帰にも負けない。1杯にハマグリ300g。白ハマグリと書いてあるのでホンビノだろうが、それでも量は十分。自家製麺とも書いてあるので、期待大。

 スープは貝の旨味が広がる。力強くはないが、良いダシだ。ただ、もの足らない。何といってもタレ不足。ラーメンのスープと言うより飲み物のようだ。麺はツルツルして、なかなか良い自家製。しかし、タレが弱いため、どうしてもスープと絡まず、麺の存在感だけ強調される。

 トッピングは盛りつけも意識高い系。チャーシューは2枚。レアと言うよりも、豚しゃぶのようだ。味は合格だし、薄いものの2枚ともビッグサイズ。

 何となくラーメンゼロが蘇ってくる。あちらはタレゼロだったが、後半はダシの旨味が一気に花開く。しかし、こちらはタレが入っているのに、最後まで舌が慣れなかった。この味で行くのなら、せめてテーブルに岩塩でも置いて欲しかった。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。

先日、オイラもレビューを上げたのですが、あの一杯は塩ダレを忘れたのか、それともデフォルトであれだったのか気になってました。

タイソンさんのレビューはまるで自分が書いたかのような内容になっており、改めてあれがデフォルトだったのだと確認できました。また、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

scirocco(実況中継風) | 2018年6月3日 09:46

 ここは仕事も丁寧で、欠点が少ない店なのですが、その欠点が致命的だと思います。ラーメンを食べて、タレ不足を感じない人は、まずいないはずです。

 何で、こんな味にしたのか、ちょっと不思議です。正直、タレさえ何とかすれば、化けそうな期待もあるのですが。