なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「温玉油そば」@兎に角 松戸店の写真今回は松戸へ遠征。目的は折角の機会なんで「とみ田」「兎に角」の連食。またも自転車で約2時間かけて松戸に到着。まずは行列を目印に「とみ田」に…、あれっ?見逃した?地図を見ながらまた探す。あった…、臨休orz…。仕方ない。というわけで、もう一つの目的の「兎に角」を目指すことに。
11時45分着で外待ち10名ほど。20分くらい待って着席となりました。それから5分ほどで運ばれてきました。
最初に、混ぜる前に麺を一口。ストレートな太麺はあまり柔らかすぎずもちもちしてますね。なかなか噛み応えがあります。
では、温玉を崩さぬよう全体を混ぜ混ぜし食します。タレは豚骨魚介ベースの醤油タレのようですね。油そばという割りには油ギトギト感はないです。なんか、油そばというよりは汁なし麺みたいですね。さっぱりという表現が正しいかはわかりませんが、しつこくはないです。
具はチャーシュー1枚、ほぐしチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ。チャーシューが2種類乗っているのは嬉しいですね。ロースなんですかね?生ハムみたいな弾力で「ほん田」で食べたチャーシューに食感は近いです。「ほん田」みたいにレア状でないのにこの食感はさすがです。2種類とも味もしっかりしていてかなり美味しいです。メンマも程よい味加減と柔らかさですね。
1/3ほど食べ進めたところで温玉も一緒に混ぜる。一気にマイルドな味わいに変わりました。タレとの相性はバッチリです。やはり油そばには必須ですね。
残り1/3になったところで割りスープを頼む。投入前に一口啜ってみる。かなり節の効いた魚介風味の強いスープですね。では投入。まさにラーメンに早代わり。最後に一味違ったテイストで楽しませてくれました。
松戸に来た甲斐がありました。これだけ具が乗っていて、麺量も多いのにデフォで700円は、相当CPも高いですし、一杯で3度楽しめるアイデアも素晴らしいです。遠いのが難点ですが、機会を見つけてまた来たいです。次はつけ麺かな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。