なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけめん(大盛り)」@麺屋じげんの写真20,10,2 18:00頃訪問。
以前から気にはなっていたが、なかなか行けず、ようやく初訪。
待ちは0で、店内には先客2名。

ノーマルつけ麺が750円なのだが、800円の濃厚つけめんを注文。
大盛り無料とのことなので大盛りにしてもらった。
カウンターについたので中をのぞいてみると、つけ汁の中に魚粉を溶かしこんでいる様子。

すいていたこともあるだろうが、10分もしないうちに提供してくれるのはありがたい。この点は仕事が早くてなかなか良い。


出てきたつけ汁の器にはこんもりと魚粉が・・・。
「あれ?さっき入れてなかったっけな?」と思ったが、要はこれがノーマルと濃厚の差のようですね。
メニューでわざわざ“濃厚”と謳う以上、もう少し出汁で勝負してほしい気がするけど。


とりあえず麺だげで食べてみると、なかなか美味い。

次に魚粉を溶かさずに食べてみる。
・・・もう充分に濃厚。

恐る恐る魚粉を溶かしてみると、麺が沈まない。
箸で沈めて食べてみると、濃厚というかほとんど魚粉の味しかしない。
食べている途中で喉が痛くなってきた。

別皿で提供された酢を入れてみたら、味はさっぱりして美味しくなったが、大量の魚粉の勢力は衰えることなく喉を刺激し続ける。


食べ終えて、「スープ割りあります」と書かれていたので、お願いしてみる。
店内にこういう風に明記してくれるのは、何気に助かる。

出汁汁をが加えられたスープをすすってみると・・・いや、格段に美味くなってびびった。
ネギをサービスしてくれるという、細かい気配りもなかなか嬉しい。
これだけのクオリティーの出汁があるのに、なぜこんな親の仇のように魚粉を投入しまくるのだろう・・。
かえって風味を殺してしまっているように思えるのだが。


随所に仕事の丁寧さがうかがえ、接客も丁寧。
それだけに、持ち味を自ら殺してしまっているようで残念に感じた。

でも、全体的にはいい仕事をしているように思えるので、微妙な立地に負けずにガンバってもらいたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。